すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

あなたはどの程度になったら下着(パンツ)を捨てますか。
私は黄ばんで古くなっても、もったいなくて捨てることができません。人に見られたら恥ずかしいくらいはきます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-13 08:31:18
  • 0

彼氏に見せれられないなーと思った瞬間に捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼氏は大事ですよね。
ありがとうございました。

並び替え:

穴が開くか、ゴムが伸びてきたら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたり、穴があいたら捨てます。
かなりボロボロになっていても、
人に見せるものじゃないし、もったいないのではいてます。
でも捨てる時期が近付いてそうなものは、
休みの日にはくようにしています。
一応女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたり、ゴムが伸びてきたら捨てます。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地が傷んだり、

タグの字が読めなくなったら、

捨て時です。

  • 回答者:ホット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが緩くなったら捨てています。履き心地の良い下着を見つけないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなかなか捨てることができません。

黄ばんでも穴があく部分にもよりますが大切な所に空いたりゴムが伸びたりしたら捨てます。

バスタオルなども糸がたくさん出てきてもすてないで使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるていど黄ばんできたら捨てます。
穴が開いたら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あありにも黄ばんできたり、穴があいたりしたら捨てます!
パンツでももったいない感じがして・・・

  • 回答者:エリ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はけなくなるまでは使います。
ゴムが伸びるのが先か、穴が開くのが先かという感じです。

※鬼のパンツがあれば一生ものなんですけどねf^_^;
100年履いても破れないそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが切れる(伸びる)。
破れる。
 
こうなると捨てますが、それまでは少々生地が薄くなろうが履いてしまいます。
先日…高校時代から使っていた生理用ショーツを捨てました。
ちょっぴり切なかったです(笑) 
 
人に見られたら恥ずかしいパンツをはいている時は、事故に遭わないように気を引き締めているので事故防止の役に立ってる…かなぁ。(笑)

  • 回答者:ちぬぴー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが気になったり、 レースが破れたら
捨てるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが緩んできたら捨てます。

汚れが落ちなくなったら捨てます。

  • 回答者:w (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄物なら黄ばんできてもあんまりわかりませんね。
いちおう、ゴムが伸びて履いていても落ちやすく
なってきたら捨てます。でも高いのはゴムを入れ替えて
使います。履き心地がいいので。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地がやぶれたり、ゴムが伸びたり、汚れが目立ってきたときです。

  • 回答者:つくし (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせてきたり、ゴムが伸びてきたら捨てます。
だいたい1年くらいはきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地がヨレヨレになっても履いてしまいますね(;^_^A
穴が開いたりゴムが伸びたら捨てますけど、
それまで履いてしまいます。
事故にあったりして見られたらどうしようと思ってしまいますが。
パンツを集めるのが好きで、沢山持ってるのに、捨てられない
貧乏性です。

  • 回答者:貧乏性 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開いたら捨てます。
結構長く履けるものですよ。

  • 回答者:PP (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが目立ってきて、生地が薄くなってきたら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地のへたりや色褪せが気になってきたら処分します。
急病や不慮の事故でいつ病院に担ぎ込まれても恥ずかしくないように、常に下着にも気を遣いなさいと教えられて育ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やぶけたら捨てます。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり履かなくなったら捨てていますね。
お気に入りのものは結構くたびれても履いています。

  • 回答者:おぱん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが緩くなってきたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムがゆるくなったら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが緩くなるか、生地が破れたら捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが緩んできたり、糸がほつれてきたり、色あせてきたり、破けてきたりしたら捨てています。
基本的には傷むまで履き続けます。

  • 回答者:もったいない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴があくまで履いてますね。
靴下など繕って履いてますが、さすがに下着は・・・・。
あとはゴムが伸びてきたら捨てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸び時や生地が傷んできたら捨てます。

  • 回答者:そろそろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地が薄くなったり色あせてきたら処分します。

気に入っている下着だったらパンティーライナーをつけてなるべく汚れないように長く使えるようにしてます^^

  • 回答者:かわいいものがすき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、次のどれかになったら捨てます。
・ゴムが伸びる
・生地に穴が開く
・変色する

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸がほつれてきたり、
私の学校ではスカートめくりなどはやってるのでww
それで見せられないくらいになったら捨てます

  • 回答者:結衣 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のゴムが伸びきるまで履きます。
黄ばみすぎたらすてるかなぁ。
でも、もうこれはみすぼらしいってぐらいまで頑張ってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びてしまったり、自分で履いていて惨めな気分にったら捨てます。
万が一、病気や事故にあって、病院で見られると恥ずかしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びてしまったり、自分で履いていて惨めな気分にったら捨てます。
万が一、病気や事故にあって、病院で見られると恥ずかしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出の多くのみなさんと同じですが、わたしも「ゴムが伸びきるまで」はきます。
今のパンツはゴムの交換ができないので、そうなったら穿きません。

最後は、雑巾して使います。

  • 回答者:テッテイテキ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが完全に伸びきったらです。
はいていて気持ち悪いから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴムが伸びるまではきます。
パンツのゴムは細くてかえにくいので
諦めて捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びてきて自然に履いてて落ちそうになってきたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目安は人前に出て恥ずかしくない程度です。
特に旦那には惨めな思いをさせたくないので少し痛んだら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。お知りの部分が薄くなるまではきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス派なので「黄ばみ」は起きません。
なのでゴムが緩くなったら捨てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れたり、やぶれたりしたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたら捨てます。

多少の黄ばみならはきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔はそうだったけど.何か外で事故でも起こり医者に見られたら格好悪いと思って
ほつれや黄ばんだら捨てていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びて、着用していてズレるようになったら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くなったら捨てます。
汚れたりゴムが緩くなったら買え時だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地がヨレヨレになってきたら捨てます

家で穿くのだったら 馴染んだでちょっとヨレッとなったほうが
肌ざわりがいいのでそれ以上ボロくなったら捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日洗い上がりのパンツのお尻の所がぱっくり破れていたので、さすがに捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地がうすくなったら 捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開いたりしたら捨てますが、大体はその前にゴムが伸びきってしまいます。
そしたら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムがのびたり、穴があきそうな感じで薄くなってきたら捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に見られたらいやだな。とおもうようになったら捨ててます。
緊急時、たとえば交通事故などで病院に運ばれたときに
他人に見られてもよい程度のものを身につけていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びて捨てたという経験がないのでびっくり。
いつも穴があいたら捨てています。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びてきたら捨てます。
破れてしまう前にゴムのほうが伸びてしまうので、破れるまではいたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地に張りがなくなって、人に見られたくないなと思う状態になると処分します。

ちなみに余談ですが欧米人の下着に対する意識はもっと無頓着で、
若い男の子がパンツを穴のあくまで履いているなんてことは珍しくありません。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたり、ゴムが伸びたら捨てます。

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びたり、生地が薄くなってしまったり、レースが破れたりほつれてしまったら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びてゆるくなったら捨てますね。
色は黒なので、黄ばみがわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが緩くなったら変えます。
絵柄の派手な物を使用していて少しの汚れはあまり目立たないので。

  • 回答者:みあ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びてゆるくなったり生地が薄く減ってきたりしたら捨てますね。
今のはゴム交換できませんので…。
以前はゴム交換1回くらいはしてました。
柄物のトランクスなので黄ばみは目立ちません、あしからず…。

  • 回答者:WEBmin (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びたり、破れたりしたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すてるタイミングが、難しいですよね。
私は旅行に行く時に古い物を持っていったりして、はきすてしています。
ほとんどゴムが伸びたり、黄ばんだりしてからです。

  • 回答者:旅のはきすて (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色は関係なく、ウエストのゴムが伸びて歩いているうちに下がって来るようになったら、捨てます
安いやつは黄ばむ前にウエストのゴムが伸びちゃうんですよね(;一_一)
穴があいてもゴムがしっかりしてれば、まだはきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと洗っても黄ばみが取れなくなったら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デローンって伸びてきたら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムのところの縫い目がはじけたら捨てます。
安物買いのせいか、数回はいただけではじけたときにはかなりへこみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクスを使用していますが、ゴムが伸びて来て、ずり下がるようになったら捨てています。

  • 回答者:アレル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る