すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

みなさんはお風呂場の水アカ汚れをどのようにして落としていますか?
昨日からいろいろ試しているんですがなかなか落ちなくて困っています。
よい方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ガンコな汚れ
  • 質問日時:2009-12-31 08:06:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間に教えて頂きありがとうございました。
洗い場の水アカが落ちなくて・・・
早速今から試してみようと思います。

並び替え:

激おちくんと言う白いスポンジのようなもので、ゴシゴシこすりましたが、結構落ちました。
この激おちくん試してみましたか?
ドラッグストアやスーパーでも普通においてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂用洗剤で
つけて少しおいてから ブラシでこすります。
代用で重曹でやってもきれいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂荒い用の洗剤を付けて、30分ほど置いて、ミスを流せばきれいになります。時間を置くのが、みそです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り湯に重曹を入れて数時間置くと、きれいに落ちると思いますよ。
時間がない場合は、汚れ部分に重曹をふりかけ、お酢を浸したスポンジで磨くといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりにお風呂用洗剤で洗っているだけです。
特に銘柄にもこだわりません。
こびりつく前に洗ってしまえばいいと思います。

こびりついたものは
しばらくペーパータオルなどに洗剤を含ませて
はっておいたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る