すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんこの時期なにかと忙しそうですが、12/31から1/1になると何か変わりますか?私の場合は、確定申告の年度が変わるので、利益を出すかどうか色々と考えますが。それ以外であったら教えてください。

カレンダーの日付とか心理的なもの以外でお願いします。

===補足===
実益・損にかかわることでお願いします。

  • 質問者:はあ?
  • 質問日時:2009-12-31 08:17:19
  • 0

新年からの定期券を買うのに、(一週間前からなのでもう買えるのですが)、クレジットカードのポイント上、1月売り上げにしたいので、1月1日以降にクレジットカードで購入予定です。

あとは、12/31に有効期限が切れるもの(マイレージ・ポイントなど)を、今日中に繰越や使用したほうがよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大事です。1円でも取れるものは取らなきゃね。

並び替え:

大学受験の子がいるので、今年中に積み立てを解約して(満期になったので)普通にとりあえず預けました。
これからは減る一方で、一年後はどうなっているやら・・。

医療費控除の領収書入れを締め切りました・・・。
還付されるのは来年春ですね・・。

  • 回答者:ぶんぶんぶん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんに出世してもらって元を取ってくださいね。

これから、すさまじい、出費の始まりです。
2月・妹誕生日・3月・中学入学及び子どもたちの誕生日
5月・父母の誕生日・妻の誕生日・母の日
6月・父の日
ひとこと、たまりません。
国債じゃなく個人債出したいぐらいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に日付が変わった瞬間に何かが変わることじゃないと思いますが・・・

心理的には、なにも変わらないです

親戚にお年玉をあげるから、実益上ではマイナスになります・・・

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わらないですよね。

私は年末年始は仕事です、
益で言うと
「手当」がつくので
うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月末締めですか?それなら、「日付が変わると」に合致してます。

質問者さまから見れば小さいことですが
今年よりポイントかせぎをふやし1円でも
おおくすること。
サイトの不景気で廃止にならない
ところをめぐってます。

確定申告は無収入ですが、1月に保険型年金の
満期ではいります。
それを申告しなくても良いのではないかと思い迷ってます。
どうなのでしょうか。

  • 回答者:思案子ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、12/31までで計算ですからね。しっかり管理しないといけませんね。

チラシが

「年末・決算・大赤・大安売り」
から

「新春・太腹・買わなきゃ損々」
みたいに変わることです。

まあ、元旦に「年末・・」なんてチラシが来たり張ってあったら誰もその店で
買い物しないと思いますけど。

※ 確定申告が又来ますね~(^^)

===補足===
ありゃ~失礼しました。
私の場合、株やFXの特定口座がリセットされるのが大きいです。
今年は損失繰越を計上いたします。
KYな回答にもかかわらず、よい評価とコメントありがとうございました。

  • 回答者:元旦はチラシがどっさり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば、実益にかかわることで回答してほしかったですけど、質問文が悪かったですね。

訂正してくれて恐縮です。
私はFXはスキャ率が高いので、日付が変わる瞬間は判断を迷います。

別段普段の月替わりと変わらない」」
1/1に配付すべき」「「」DM」がありますので、その仕事を元日からします
夕方からは別のバイトです
したがってなんら変化なし

  • 回答者:無辺 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事かけもちですね。私の来月最初の仕事は、辞令交付式の準備です。まあ、1/5ですけど。去年は年末年始も普通にバイトでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る