すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

週末(金曜日)利用で大阪発の急行「きたぐに号」の自由席は込み合うでしょうか。
平日の自由席利用率も教えてください。

===補足===
平日の自由席利用率ではなく混み具合でも構いません。

並び替え:

冬のスキーシーズンなら、混みます。
通勤にも利用されるため、週末金曜は特にめちゃこみです。

ただし高速1000円で、多少はましになってるかもしれません。

乗ってもめちゃくちゃうるさくて、寝れません。

車も混みますし、
高くても座席を指定したほうがいいですよl。

  • 回答者:PURE (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のシーズンなら大阪発の込み方はすごいです。
週末や連休の時は富山や上越にスキー客が多く彼らは寝台ではなく自由席でしゃべるまくりますのでうるさいです。
平日はがらがらです、横になって寝ることもできます。

  • 回答者:みあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彦根駅・米原駅・長浜駅方面への最終列車として通勤需要にも利用されるため、
込み合うことが予想されます。
週末は単身者が北陸方面へかえる足にもなるので、さらに込みそうです。
座席を確保するのであれば指定をとるか早めに並ぶのがよいと思います。
利用率はJRの関係者でないのでわかりません。

  • 回答者:週末だけに (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る