すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今京都って混んでますか??
まだ紅葉は後だし大丈夫かな?と思っているんですが
先週の週末の交通状況でいいので教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 08:06:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

先週京都へ行ってきましたが混んでました。
紅葉はまだ1割くらいです。
午前中はまだしも、お昼前になると道はそうでもないですが、駐車場が満車でとめられなかったです。
周辺探すのも大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先週 京都へ行きましたがメッチャ混んでました。 けど 紅葉が綺麗でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから、修学旅行の季節です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光客、メチャクチャ多いっすよ。
土日とかもうラッシュ並み。

  • 回答者:hen (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよるとは思うのですが、観光地ですと、ちょうどいい気温ですので混んでいると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

混んでますよ。
いく場所にもよると思いますが、観光するような場所は
年中土日は混んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日でも割と人がいます。
土日はいつも多いです。
といっても、紅葉の時期よりはまだマシですね。
全く動かないというほどではないと思います。
時間に余裕を見て行動された方がいいかもしれません。
バス、タクシーでなく、地下鉄などを利用されるのも手ですね。
車を使うにしても、三条四条あたりを避けるだけでかなりマシです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日京都へ行ってきましたがこんでました・・・Orz

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四条河原町、嵐山、清水寺、金閣寺は避けましょう。雑踏から少し外れたところに昔の風情を残すお店がたくさんあります。そんな、お店を訪ね歩くのはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は一年中込み合っています。
時期として紅葉の前ですが、就学旅行の生徒さんも多くなっています。

  • 回答者:お助けガール (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は季節に限らず常に観光客がいます。
比較的混んでる時期はやはり春と秋です。
紅葉にはまだ早いですが、最近は特に修学旅行生が増えてきました。
(大型観光バスの往来がすごいです・・・)
車の移動はあまりお勧めできません。駐車場待ちも大変です・・・
京都は徒歩圏内でもいろいろと動けるので
今は季節も良くなってきたし、周りの景色をみながら散歩も悪くないですよ。
またバスやタクシーなどをうまく使うと効率よく観光できますよ。


  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんでますよ                

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

混んでますよぉ・・・・と言うか、いつも混んでるけどね!嵐山・渡月橋周辺も銀閣寺から北へ上がる鞍馬・岩倉周辺も週末は混雑です。(~_~;) 車はお勧めしませんねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の週末は快適でした、が
限定場所しか行ってないので、
確かなことは言えませんネ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都は少しずつ込んできていますよ。
紅葉にはまだ早いのですが・・・
やはり気候がよくなってきてるので
出歩きやすくなってますね。

いい季節が近づいてきました。
お出かけにはいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る