すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

次の週末3/28か3/29頃に桜の花見に行こうかという話が出ています
出発は池袋~東武東上線成増辺りで、昼間の花見です
人数は少人数で10人以下なのですが、どこかいいお花見スポットってありますか?
かなりローカルな質問でゴメンナサイ
入園料を払うなら、\500以下のところ、できればただで桜の花見が出来て、飲食物の持ち込みが出来る所、片道1時間以内だとすごく嬉しいです
条件に多少あてはまらなくても大幅にかけ離れていなければ、大丈夫、ただし、かなりの大酒飲み集団なので、電車やバスを利用できる所がいいです(人様に迷惑はかけないです)

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-21 21:00:54
  • 0

並び替え:

世田谷区の砧公園がお勧めです。
入場はタダですし、飲食物持込み可(公園でも売っています)、騒ぐ人は少なく、面積が広いので混雑感がないです(トイレもあまり混んでいない。ただし面積が広い分照明が少ないので夜桜見物には向かない)。中には地面から30センチくらいのところに咲いている桜の木が2本あり、寝転んでもアップで桜見物ができるというほかの桜の名所にはない楽しみ方ができます。また、桜以外にも花がたくさん咲いていて、得したした気分になれます。
東急東横線の用賀駅から歩いて10分くらいです。

• 回答者:桜行脚歴11年 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は浅草がお勧めです。
川沿いは行列が出来てますが、少し離れた公園なら毎年それ程混んでません。

• 回答者:ポム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野公園をお勧めします。
こういう花見があるんだなという経験をするでしょう。

但し込み合いますので、早めのお出かけをお勧めします。

• 回答者:Infighter (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る