すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

髪を切る前に洗髪するのは美容院だったでしょうか?なぜ先に洗うのでしょうか?

  • 質問者:kibo
  • 質問日時:2009-12-31 21:32:15
  • 0

並び替え:

女性は、整髪料がたくさんついているので・・・。
また、男性と違い長いので、まっすぐにしてからじゃないと、きったあとに段差ができてしまいます。
男性は短いので、細かい毛がでるから、きったあとにあらいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいな髪にして、汚れを取り、

髪を均等に切れるようにしています。

  • 回答者:レッド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カットしやすいように、汚れや整髪料などを洗い流すためです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の癖を取るのと、整髪料、頭の油をとる為です。美容師の父。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の癖を取るのと、整髪料、頭の油をとる為です。美容師の父。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院です。
洗髪料を落とすのと、縛りあと、ピンあとを取る為です。
また、くせ毛を真っすぐした状態で(濡らすとある程度真っすぐになるので)
切るのも理由の1つです。

この回答の満足度
  

乾いたままだとふわふわしていてそろえにくいからだと思います。
シャンプーしないところでも、髪の毛は濡らしますね。

  • 回答者:おかっぱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院です。
整髪料を落としたりして、髪の毛を自然な状態にし、カットしやすくするためだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院です。
髪に縛り癖がついていたり
セット料などを落とすためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院は切る前に洗髪しますね。
髪の毛についている整髪料などを落として、髪の毛を素の状態にするためだと思います。
髪の毛がセットされた状態だったり、結び癖があったりすると切りにくいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪に付いている整髪料を落としてカットやセットをし易くする為です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーを先にするのはカットをしやすくするためです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る