すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

パーマを長持ちさせる方法を教えてください。

半年ほど前にかけたパーマがとれかかっています。いまのゆるいウェーブが気に入っているのでなるべく長持ちさせたいと考えています。
敏感肌のため頻繁に施術できないのと、整髪料も使えない製品があるので少々悩んでいます。
髪の長さは肩甲骨の下あたりです。

コンディショナーを使用すると、よりストレートに戻ってしまうので、毛先数センチのみ使用しています。
洗髪後は水気をタオルでよく切り、手で整えています。

よい方法がありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 質問者:中国で150元
  • 質問日時:2008-04-13 09:49:03
  • 0

毎日洗髪するとパーマはすぐとれると美容師は言っていました。
私は三日に一回ペースです。
(海に行ったりする時は別ですが…)
持ちが違いますよ(*^_^*)

  • 回答者:りゅうとら (質問から57分後)
  • 5
この回答の満足度

並び替え:

私はカーラーを使っています。ただ3ケ月に1度ユル巻きで美容院に行ってます。

  • 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

くせの状態もありますが、シャンプーはパーマ用とかので
保湿だとか椿みたいに色々入っていないものがいいそうです。 
というかダメージヘア用のはパーマが効きにくいそうです。

  • 回答者:たこ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139976
を探しました。
参考にして下さい。

  • 回答者:ラビット (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

スチームパーマがおすすめです。巻き髪のような仕上がりでゆるいウェーブに仕上げることも出来て、長持ちしますよ。

  • 回答者:みかん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

腕のいい美容師さんにパーマをかけてもらうことでしょうか。

  • 回答者:キキ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

かけた後3日間は髪を洗わない。
あとは髪の質によるので取れやすい人もいますけど、カーラーで巻いたりするとしっかりと癖がついてよいですよ。

  • 回答者:グルメ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は猫っ毛でゆるいパーマはすぐ取れるしきついパーマはかけたくないし悩んでいましたが、エアーパーマはゆるくてもよくもっています。根元を十分乾かすことが大事だと聞きました。

  • 回答者:はる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

もう半年もたっているので時間の問題かもしれませんが、現在のウェーブを保つ程度にカーラーで巻いてはいかがでしょうか。パーマが残っているならスタイリングしやすいと思います。
あと良質のシャンプーやトリートメント剤を使うとよいようですよ。

  • 回答者:bana (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る