質問

終了

盗撮カメラ妨害機を購入しようか検討しています。形はわかったのですが、どれくらいの大きさかと言う事と、200mから300m離れた相手にもこの妨害機は威力を発揮出来ますか?と言う事と、使用したい場所がテレビの隣で(そこの場所しか相手を確認出来ないので)などの事を詳しい方にお聞きしたいのですが。実は盗撮されていまして、ビデオカメラで確認したところ夕方から夜にかけて何やら光っているものをカメラで確認しました。昼間はその光りはみえません。その家、最初は望遠鏡で私のうちを覗いていました。私が気がつくと今度は何か無線カメラだと思うのですが、ベランダに設置して、モニターで覗いたり、そのカメラをテレビに接続して私のうちを見ている様子が設置したビデオカメラで確認しました。引越しをすれば解決するのですが後一年だけ引っ越せないものですから。防犯がわりのビデオカメラはテレビの隣に私は置いていて、盗撮カメラ妨害機はビデオカメラと一緒に設置したいのですが。。そういう事をどこでお聞きしたらいいのかわから
ずこちらに書かせて頂きました。新年そうそうすみません。ちなみに私のビデオカメラ、最近昼間は何だか陽炎のようにぶれて、夜も今まではうっすらと見えていましたが、昨夜はそのうちの光りのような電波で写らなくされてしまいました。大晦日だというのに、昨夜はニヤニヤしながらベランダにゴミを出すふりをしてうちをみていました。叉何かしたようですその家は。それ、たぶん逆にカメラの妨害機をつけられたとしか思えなくて。いたちごっこですが、困っています。宜しくお願いしますです。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-01 11:07:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

警察は最後の手段にしようかと。逆恨みとか恐いので。今年一杯で引越しますが、一年は長いです(涙)

並び替え:

とにかく警察などへ相談しましょう!

• 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

憶測であれこれ悩んでいても仕方ないと思います。
警察に相談した方が一番だと思います。
そのための警察です。
専門家の力を借りましょう。

• 回答者:ゆり (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

それは、立派な犯罪です
自分でどうにかしようとするのもいいですが
それでは、あなたがなにをされるかわかりません
警察などに言ったほうがよいのではないかと思います。

この回答の満足度

明らかな犯罪ですから交番へ届けましょう。

• 回答者:満月 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

妨害機付けても有線にすれば済む事です。
警察に被害届けだすなり盗聴専門の探偵を雇うなりしてください。

===補足===
ウルサイなぁ。
逆恨みが怖いなら引越ししろよ!!!!

• 回答者:はぁ。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぁ。さんすみませんが、有線とはどういう事なのでしょうか?すみません。あのラジオみたいなあの有線の事でしょうか?それにしたら妨害できるのでしょうか?すみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る