すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

休みが増えましたが、子供の喜ぶお出かけ(テーマパーク・動物園・水族館など)には、どのくらいの頻度で出かけていますか?

  • 質問者:tooma7
  • 質問日時:2008-02-09 17:16:52
  • 0

子供の年齢、人数、興味、季節によって変わってくるかと思います。

ウチの場合。
子供がまだ幼稚園生なので、遊園地やテーマパークはほとんど行きません(下の子が恐がりで、乗り物系に乗れないのです)。
本が好きなので、図書館などでやってる人形劇やお話会のようなものは頻繁に、都合が付く限り行っています。無料なのでありがたいです。
家族全員温泉好きなのと、近所に日帰り温泉が多いという事もあり、温泉は月に1回は行ってます。
我が家の場合、シーズンが来るとモータースポーツ観戦が増えます。

お出かけじゃありませんが、ご近所みんなでバーベキューや花火大会など、イベントする事も多いです。出かけずとも十分楽しいですよ♪

  • 回答者:ほのか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

我が家は小5(女)小3(男)の子供がいますが、幼稚園前までは公園などで十分です。
興味が出てくれば、駅で新幹線、空港で飛行機も喜びます。
頻繁に出かけられるのは小学生のうちまでだと思っていますので、去年はハワイに行きました。
最近は映画も良く行きます。

  • 回答者:rosyuwa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

子どもの年齢と興味にあった所がいいと思います。その時々に子どもが思いきり楽しめれば、それでいいと思います。回数ではなく、子どもの成長過程に合ったところ、体験をさせることが大切ではないでしょうか。ただ一人なら合わせること簡単ですが、二人三人といるとそれぞれのレベルが違ってきますから、全員に最適なと考えると非常に難しくなりますね。

  • 回答者:たぶん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の年齢にもよると思います。 小さい時に連れて行っても、大きくなって覚えていないので、喜ぶ姿を見たい回数だけ連れていけばいいし、大きくなった子供にはたくさん連れて行ってあげたいけど、資金が・・・。資金の続く限りは連れていきたい。 ちょっと大きくなると親とはいかなくなるし・・・ね。

  • 回答者:日光軌道鉄道 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る