すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

加湿器のあの白いざらつき・・取りたいのですが洗剤などは使えません。何か方法ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-01 22:04:13
  • 0

並び替え:

クエン酸でとれますよ♪
100円ショップや薬局で売ってます。人体にも無害なので加湿器のお掃除にもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クエン酸を水で溶かして使えば、簡単に取れます

===補足===
薬局で購入できます
鍋のコゲつきや、水周りの汚れ取りにも使えて、便利ですよ
食品添加物として認められてるので、口にしても平気で安心です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スーパー次亜水」を使うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュース、ジャムなど作る際にクエン酸を使用することがありますが、それを利用すればきれいに取れます。
ティファールなどのポットなどに入れればきれいになりましたので購入してください。
薬局で購入できます。

ミネラルウオーターや精製水を使用したほうがよいでしょう。
スーパーでイオン水などサービスのところはありませんか?

===補足===
soodaの空気を読めないから加湿器もおかしくなるのです。
人の親切も考えながら評価すればよいのに。
   過失 器でしょう!!

  • 回答者:寝正月 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯ブラシで丁寧に擦ってみてはいかがですか?
あれは水の中に含まれるカルシウムが加湿器にくっついて白く見えるだけなんです。
カルシウムは人間が摂取するには必要なものなんですが、時には白く結晶化してモノにつきます。
不要になった歯ブラシで擦るだけでも効果があります。
もうちょっと衛生的にしたいと言う事であれば、冷蔵庫の中のお酢、米酢でも雑穀酢でも構いません、これを数滴たらして水を入れて下さい。
結構気にならなくなります。
お酢もクエン酸の一種です、酢のものなどに使うお酢でしたら、口に入れても大丈夫なものです、衛生面、安全性に関しては一押しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クエン酸を私も勧められましたが、
マイナスドライバーの細い(小さい)やつで
ガリガリして取っています。

  • 回答者:みみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの白い物はカルシウムです。

カルシウムはクエン酸で落とすのが安全で1番いいですよ。

クエン酸は電気ポットの洗浄剤としてもホームセンターや電気店で売っています。


http://item.rakuten.co.jp/ns-store/10003617/

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。

ポット洗浄剤(正体はクエン酸)がいいですよ。

  • 回答者:お正月 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る