すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

眼鏡を買うならどこが良いでしょうか?仙台在住です。
眼鏡の相沢、眼鏡市場、弐万円堂、眼鏡のパリミキ等の店があります。
また、視力がいくらぐらいからかけた方が良いでしょうか?

• 質問者:仙台五郎
  • 質問日時:2010-01-02 12:54:09
  • 3

並び替え:

私はパリミキがいいと思います。
実際そこで買ったのですがぴったりでした。
フレームもいろいろあるのでいいですよー

日常生活で不便になったらかけたほうがいいと思います

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には眼鏡市場がいいと思います。好きな感じのフレームが多いので。
日常生活でやや見えづらいと思ったら度の弱いものをつけてもいいかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリミキがいいと思います。
理由は眼科医がそういっていたからです。
視力は仕事等で不便になった時にかけるといいです。
普段は裸眼で。

この回答の満足度

ミキですね。
眼鏡市場、二万円堂、ミキで買ったことがあるんですが、やはり、ミキが、きちっとあったレンズを選んでくれます。
眼鏡の相沢は知りませんのでなんともいえません。
視力は、両眼で0.7未満になるとかけるべきだと思います。0.7は運転免許の時の最低視力です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

パリミキが一番(古い)昔からあるような気がして信用して買っています。
値段も最近1式18,900円というものもでていて眼鏡市場とかとそんなに変わらないからです。

• 回答者:老舗のほうが・・ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

弐萬圓堂がオススメです。

視力の検査も機械で測定してくれますし、今商品券を買えば3割増しです。(1月10日まで)

とりあえず商品券だけ買っておいて後からゆっくり店に行ってはどうでしょう?

メガネのフレームを選んだり視力を測ったりなど全部で1時間はかかりますので。

視力がどのくらいになれば掛けた方がいいかは生活における行動パターンにもよります。

車を運転されるなら片目0.3以上、両目で0.7以上の条件なので、それぐらいを目安に。

学生さんなら黒板の字が見えづらい、球技系のスポーツをする方ならボールが見えづらいなどを基準にされるといいと思います。

その他、生活や仕事、勉強などに不便を感じなければ、まだ掛けなくてもいいと思いますよ。

もし、メガネを購入される際は、パソコンなど近くを見る時間が多ければ弱い度数に、車の運転や比較的遠くを見る機会が多いのなら強い度数の方がいいです。

メガネを初めて掛けられる場合、目の疲れ、遠近感のズレなどを感じますが慣れるまでは無理をせずに疲れたらメガネを外すようにしてください。

http://www.20000yen-doh.co.jp/

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

眼鏡市場で遠近が入っていなければ15750円でキャンペーン中です。
HPでクイズがあり当たれば(必ず当たります。)500円の割引があります。
お得ですし、種類も多いので間違いないとは思います。
購入して次の年から誕生月に割引券が来ますので次回も割り引いて購入できます。

免許をお持ちならば両眼で0.7以上ですし、夕方薄暗くなって見えづらくなったら必要とは思います。
我慢していてもつらくなるだけです。

• 回答者:初詣してきました。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は老眼があるので遠近両用の超薄型を18700円で購入しています。またあわなくなった古いめがねは新しく出来上がった時に同じレンズに入れ替えてもらい予備としています。総額では28700円になりますが他店で買った価格より安く出来ます。眼鏡屋さんの名前は伏せました。価格で調べてください。

この回答の満足度

運転免許持ってるなら0.7より悪くなったら眼鏡かコンタクトで
矯正しないと更新で引っ掛かります。
私も今年更新なので眼鏡市場で作り直しました。乱視とかあって
面倒なレンズでしたが広告通り¥18,700-以下でできました。
coop会員割引で更に5%ダウン。工場製作なので出来上がりに4-5日
から一週間ほどかかりますがちゃんとした製品だったので安心できます。
フレームがお気に入りのが見つかれば…ですけど。

• 回答者:別にヨン様じゃないからね (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

おすすめは株式会社イワキです。イワキ・ユーザーズ・パスがもらえ、アフターサービス鼻に乗せる部分のパーツ取り換え無料、洗浄無料になりました。

近視ならば0.6以下です。運転免許証の更新のときひっかかります。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

残念ながら関東ですね><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る