すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

野菜ジュースを毎日飲めば健康になりますか?

  • 質問者:ガモ
  • 質問日時:2010-01-02 23:10:23
  • 0

並び替え:

ガモさんが食事の中で野菜を十分に摂っておられるなら、必要ありませんが、日頃から食事で野菜を食べていないなら、飲まないよりは飲んだほうが多少は健康に役立つと思います。
ただし、頼りすぎるものではないと思います。
あくまでも、「無いよりマシ」程度に考えてください。

  • 回答者:料理に野菜が多いほうがいいですよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んだからって健康になるとは限りません。
あくまでも補助食品として捉えたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜をとらない方なら
バランスをとれるので健康になるとは思いますが、
健康になるというよりはバランスがとれるんだと思います

  • 回答者:名無し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要な栄養を補うため野菜ジュースを飲むのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康になるためには、栄養のバランスが必要です。
いくら野菜ジュースが健康によいと言っても、やあ野菜ジュースだけで人間の必要な栄養が取れるものではありません。
ですから、きちっとした食事をとり、その上で、野菜ジュースを飲めば効果はあると思います。
でも、睡眠不足、運動不足であらば、決して健康になっていくものではありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康にはなりません。

野菜ジュースは体にはいいと思いますが、

栄養
睡眠
運動

この3つがそろって健康になります。

  • 回答者:緒 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースを飲んだだけでは健康になりません。
あくまでも健康に気をつけた生活を送ったうえで飲むといいと思います。

この回答の満足度
  

野菜ジュースを飲んで健康になる・・・ よりも

健康を維持するために、野菜ジュースを飲む・・・ ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自家製のジュースなら効果はあるかもしれません。
長く続ければです。
市販のジュースは、添加物やら塩分を含んでいるものが多いので、
注意が必要です。
成分を確認してから飲んだほうがいいと思いますね。

  • 回答者:はま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲まないよりはいいでしょう。
でも、それだけで健康になるかどうかは疑問です。
他で不健康を作っていては難しいです。
食事、栄養バランス、運動、睡眠、ストレス、飲酒、喫煙にも気をつけてください。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけでは健康にはなりませんが飲まないよりはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲まないよりは飲む方が体にいいとは思いますが、他の要因(たばことか)があれば健康にはなれないと思います。

この回答の満足度
  

飲まないよりは絶対にいいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースも色々と添加物は入っていますので
健康になれるか否かはわかりませんが
お通じはよくなりますよ!
冷えた野菜ジュースを便秘の時に飲むと自然にお通じが良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康な体への第一歩って感じですね。

この回答の満足度
  

私は御酢を入れて毎日飲んでいますが体調よくなってきました。
野菜ジュースのおかげかはわかりませんが。

それだけ飲み続けても体調が良くなるかどうかはわかりませんが
清涼飲料水など飲んでるよりはいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスのいい食事をしていれば、飲まなくても余り関係ないのではないかと
考えますが、野菜が不足している人は効果を期待できるのではないでしょうか。
基本バランスのいい食事を心がけるように努力したほうがいいと考えます。
野菜ジュースの糖分には気をつけたほうがいいと聞きました。
炭酸飲料より体にいいように考えております。
食事が取れなくて飲んだときは、元気が出たように感じました。

  • 回答者:バランス重視人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜は健康に良いので効果があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲まないよりはマシという程度で、飲んだから健康になる
ということはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジュースはあくまで補充のみです。

食生活・すぽーつ・睡眠だと自分は思います。

  • 回答者:DATY (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養士に野菜ジュースは補助ぐらいに考えて毎日の食生活をバランスよくとってくださいといわれました

  • 回答者:かぼた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜不足の人ならば多少健康にはなると思いますが、
他の食品もバランス良く飲食しないと健康にはなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。

野菜ジュースの成分表示をよく読んでみてください。
そして自分が健康になるために必要な栄養素量と比較してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースを飲めば健康になるというものではないと思います。

それも健康の一つの要素にはなると思います。

少なくとも健康になるためには、野菜を摂る他に、バランスのとれた食事を3食摂り、そして睡眠時間を確保し適度の運動をするといった規則正しい生活をすることが不可分ではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふだん全く野菜を取らない人が飲めば、その時点よりは健康度がアップすると思います。

この回答の満足度
  

なりません。
なるのなら医者など要りません。
健康は食生活と運動です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います

ジュースはジュースですから、嗜好品ですね

  • 回答者:c (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少はなると思います。
体に良さそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースだけでは健康になれません。
野菜不足を助けてくれる程度です。

この回答の満足度
  

一人暮らしなんかで、どうしても食生活が偏りがちになり、栄養不足になってるのを補正することは出来ます。
そういう点から言えば健康にはなりますね。
また野菜を「食べる」ことは嫌いだけど、それを飲料として「飲む」ならいいという人にはこれも効果があります。
実際、吸収力はジュースにした方が早いでしょう。

「美味しんぼ」と言う漫画でも指摘されてましたが、野菜に関しては昔に比べて栄養分、ビタミンやミネラルが減ってきているのが事実です。
如何に自家製の野菜ジュースでもそれだけではちょっと全ての栄養分を摂取できるわけではありません。
カルシウムや脂肪分、炭水化物なんかは不足します。
それともう一つ、嫌いな野菜も含めてジュースにしなければ何の意味もありません。
トマトが嫌いだからこれは省こう、ニンジンが嫌いだから、あれが嫌い、これが嫌いでは止めといた方がいいですね。全ての野菜をジュースにするぐらいでないと。市販のものでも多くの野菜が含まれてるものを選ばないとね。

総合的な意味での健康と言う点では野菜ジュースのみでは無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースを毎日飲んでも健康にはならないと思います。
野菜ジュースだけでなく、食事をバランスよくとる事が必要だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲まないよりは飲んだ方がいいと思いますがそれだけでは健康になれないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それだけではならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜だけではだめなので、他の食材も
バランスよく摂取しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

野菜ジュースだけ飲むのでは健康にはなりません。それには栄養がじゅうぶんじゃありません。
他の食生活もバランスよく摂って健康になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュース「だけ」では健康になりませんが、
いろいろな食品をとる中で、野菜不足を意識して野菜ジュースで補うという意思で
あれば健康になります。

  • 回答者:要するに食品バランス (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

他の食事がどうかわからないが
野菜ジュース自体は悪くは無い
特に「家庭」で「ミキサーかジューサー」で作った
ジュースはいいです
人参、リンゴは必ず入れると病気になりにくい

  • 回答者:儒ー尾 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

飲んだだけで、不健康から健康になるということはないと思います。

不健康なら、それなりに理由があるわけで、そこを改善しないと。たとえば、脂や塩の取り過ぎや、糖分の過剰摂取などをやめたりするのが先でしょう。または、規則正しい生活や、適度な運動など。本当に不健康(≒病気)なら、野菜ジュースなど飲んでいる場合ではないと思いますが(すぐに病院に行くべき)。

現状で健康なら、その状態をキープするために野菜ジュースを飲んでもいいかも、という程度(多分、飲んでも飲まなくても、今、健康なんだから、生活習慣が変わらない限り、不健康にならないと思うので、野菜ジュースの有無は関係ないと思います)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラス運動でいいと思います。

  • 回答者:f (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

整腸作用あるので身体にはいいけど、それだけではだめですよ。
あくまでもバランスのいい食事をしないと。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養はありますがその分
糖分も多いですので健康になるとはかぎりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースは身体に良いですが、
バランスのとれた食事をしないと
野菜ジュースだけでは健康になりませんよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液がきれいになりますよ。
自分の体験談で、健康診断の時にそう言われました。

  • 回答者:ペニー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お肌の調子がよくなりますが。
健康になるかどうかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康にはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲まないよりは飲んだ方が健康にいいと思います。
私もたまに飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の妹は野菜が大嫌いで
困ったお母さんが
毎日野菜ジュースを飲ませています!

健康?だと思いますw
まあ普通に生きてます!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースを飲んだだけでは健康にならないと思います。
規則正しい生活、栄養バランスのとれた食事、適度な運度、十分な睡眠などがベースにあってこそだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースは甘いので健康にはならないと思います。

青汁だったら健康維持になりそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

確実に健康になるとは思いません。

でも飲まないよりは飲んだほうがいいと思います。

  • 回答者:鯉 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりませんでした。今柿茶を毎日飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る