すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すいませんパソコンに詳しい方よろしくお願いします。自分のパソコンはfmv-BIBLO NF40Tという機種を使っています。。。今度フォトショップエレメント8を買いたいと考えています。。。。フォトショップの動作環境を見ると CPU: 2GHz以上 メモリ: 1GB以上 HDD: 2GB以上 となっているのですが自分のパソコンだと動くのでしょうか???かなり重く使いにくい感じになるのでしょうか???すいませんが教えてください

===補足===
それとメモリーの増設はしていません

• 質問者:klsjdflj
  • 質問日時:2010-01-02 23:29:15
  • 0

並び替え:

動くとは思いますが重いでしょうね・・・
快適に使いたいならCPUがCore2Duoくらいは欲しいですよ。
たぶん効果とかかけると処理がなかなか戻ってこなくてイライラするでしょう・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

仕様を確認しました、CPUがセレロンM410、メモリー標準1GB、HDD100GBってやつですね。文章から見てPhotoshopを使うのも初めてでしょうから、どれが重いとかの判断もつきにくいと思うのですよ。そのままの仕様でも十分に動くでしょう。ですがほかの方の指示のとおりにメモリーを増設することはお勧めですね。なにせノートに限らず、グラフィック内蔵型はグラフィックバッファの分のメモリーも本体メモリーを使用しますから、その分ワークエリアが減ってしまいますから。

この回答の満足度

動作自体は相当重いけど使用はできますよ。
でもメモリー増設したほうがいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえずパソコン延命の線の参考です。

メモリはDDR2のSO-DIMMですから、現在互換品ならそれほど高くありませんので、少なくとも1GBx2=2GB、余裕があるなら2GBx2=4GBにすべきでしょう。

実用的に高速化したいということであれば、HDDを7,200回転の物に交換した方がいいですが、インターフェースがSATAでは無くATAですので、既に新品が無いと思います。
それでも遅いなら、上記で増設したメモリをRAMDISKに割り振るとかいう手もありますが、後半になるほど少々マニアックな話になりますので、冒頭のメモリ増設で能力不足なら、通常どちらかと言うと買い替えになると思います。

• 回答者:参考 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メモリが1GB以上あるのなら動作すると思います。
ただ、処理する画像や機能によっては重いかもしれません。
体験版があるので、試してみるといいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

CPUがCeleronですから,動かないか動いても重くて使い物になら無いと思います。
Photoshop Elements8をどうしても使用したいのならパソコンを買い替えた方がいいですね。

===補足===
メモリを増設してないならなおさら無理です。512MBしかないでしょ?
今の状態で体験版をインストールして動けばしめたもの。それで速度的に耐えられるのならメモリを最大の2GBまで増設すれば当面は問題ないかもしれません。
ただCPUがCeleronMの1.6GHzぐらいですから動作環境にCPUが対応してませんから動かない可能性が高いでしょう。ですからムダな投資をする前に体験版を試してみたらどうですか?
せっかくPhotoshop Elements8を使うのなら今のスペックならパソコンの買い替えをお勧めします。

• 回答者:最大メモリ2GB (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る