すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

WindowsXP SP3にするとパソコンが遅くなってしまいます。

現在WindowsXP SP2を使用しています。SP2のサポートが切れた事は知っています。
ですが、SP3にするとパソコンの動きがすごく重くなってしまいSP2に戻しました。
なぜSP3にするとPCが遅くなってしまうのですか。
また、ウイルスバスター2011クラウドはSP2に対応していないのでウイルスバスター2010を使用しています。

機種 FMV BIBLO NF40T(BB)
CPU 1.46GHz
RAM 0.99GB

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-25 15:56:21
  • 0

私はXP SP3,CPU 1.6GHz, RAM, RAM 2.37GBです。
外付けのRAMボードは同じものをつけたほうが早くなるというので1GBを2枚つけました。

遅くなったというのは何が遅くなったのかが分かりませんが、
仮にインターネットだとしたらブラウザを変更してみたらいかがでしょうか?
ブラウザ全てを試したわけではないですがブラウザについては動きの早い順に
Google chrome>Sleipnir>Fire fox>Internet Explorer 8
というのが個人的な感想です。

Google choromeは速さ的には申し分ないですが、検索以外のことでは何かと不便なので主にSleipnirを使っています。

インターネット以外の動作の遅さならばメモリの増設をすることで解決することも多いと思います。

それからWin Miximizerを使ってみました。
多少早くなったような気がします。
http://www.winmaximizer.com/world/lang_ja/contact/?userid=&loginkey=
これとフリーソフトCCleanerの組み合わせでどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大変参考になりました。

現在Firefox4を使用しています。
Google chromeも早いのですが、使いにくいのでFirefox4を使用しています。

それでHDDの領域は80GBです。
Cが44GBでDが30GBです。

並び替え:

ウイルスバスターソフトが合ってないのかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん、ウイルスバスターソフトのせいだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る