すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体を鍛えるというか、筋肉をたくさんつけるためにスポーツを始めようと思います。なにかいいアイディアはないでしょうか?ダンベル上げとかがいいと思うのですが。
私は普通の人より痩せていて、普通にご飯を食べてもなかなか体重が増えません。なので、今回は気合を入れてお金を使ってもいいから筋肉をつけてガッチリした体型を作りたいと思っています。
なにかいい案があればぜひご教授をお願いいたします。

  • 質問者:lenny
  • 質問日時:2010-01-02 23:58:05
  • 0

並び替え:

ジムでメニューを組んでもらい、筋トレをするのが多と思います。

プロテインを飲むのもいいかもしれない。

  • 回答者:t (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツジムに通い、そこのトレーナーに、運動方法のメニューを作ってもらい、それを毎日続ければ、良いと思います。
ある程度、体が出来てきたら、又、メニューを新たに作ってもらい、よりハードな運動をこなすことにより、段々とたくましくなると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

総合的にトレーニングをするといいと思います。
加圧をやったりプロテインを飲んだり。
なかなか短期間では満足した筋肉が付かないので、あくまでも長期的なプランを立てるといいと思います。

この回答の満足度
  

水泳っすね!
たんぱく質(赤身魚、レバーなど)をとる!
サプリでなく食事でとるのがいちばんです!

この回答の満足度
  

加圧トレーニングが良いと思います。
こちらを参照ください。
http://www.kaatsu.com/index.html

この回答の満足度
  

「プロテイン」を継続して飲むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉といっても無駄な筋肉がついてしまうと逆に問題なので、
まずはウォーキングから始めるのがいいと思います。
その後、ジムに通ってウェートトレーニングのメニューをトレーナー
に組んでもらってこなすのがいいです。

それとは別に、プロテインを摂取するのもいいです。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目に見えて「スゴイ筋肉だね」って言われるくらい筋肉がバルクアップするには、フィットネスクラブとかでインストラクターに付き添ってもらって、ぎりぎりの重さくらいまで負荷をかけてもらうウェイトトレーニングをすること(最低限1日おきくらいに)、適切な量の栄養(たんぱく質を中心に、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル)を適切なタイミングにとること。
スポーツをやってるだけでは体は大きくなりません。私は実業団でバスケをやってますが、ウェイトトレを真剣にやり始めたころから体が大きくなりました。

ただ、これって、気持ちが大事なんですよね。どうしても体を鍛えたいっていう理由がないとそこまで自分を追い込めませんよね。私が通ってる施設でも、本当に真剣にやってるのは、ボディビルダーとか格闘家とか、・・・AV男優とです。それくらい本気でやれば大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  

私はスポーツクラブに通っていて.スタジオではボディーパンプといって.音楽に合わせて
バーベルを上げる筋肉強化をやっています。
全身の筋肉強化です。
これが筋肉をつけるのでしたら一番です。
ただバーベルを持ち上げるとか引き上げたり背負った運動をするのもやり方が全部
あります。
やり方を間違えると腕を痛めたり.結果的にはその部分の筋肉を強化されないやり方を
してしまう事に。
ダンベル上げとかは.腕には強化されますが.背筋.腰.胸筋.足の筋肉.お尻の筋肉など
均等に筋肉を鍛えられず.腕だけしか強化されないので全体のバランスが整わないですよね。
女性でしたら軽いバーベルがネットでも売っています。重りを自分で付けてやるので
負担ない軽いものからやっていきますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も痩せ型でなかなか筋肉がつきにくかったですが、

ある方に教えてもらったのは、普通に食事をした後に軽く

筋トレするだけでもかなり違いが現れました。

個人差や、身体にいいことなのかは分かりませんが、私には効果的でした。

この回答の満足度
  

筋肉をつけるには「大豆ペプチド」と「ホエイプロテイン」を摂取しながら筋肉トレーニングをする必要があります。

http://muki-muki.com/kinnikusp.html

http://www.p-mania.com/docs/010_whey.html

http://item.rakuten.co.jp/genky/4902777496764/

トレーニングは筋肉をつけたい体の部位によって方法が違ってきます。

こちらを参考にしてください。
http://homepage3.nifty.com/o-key/menu/index.html

筋トレは100%のチカラで頑張るのではなく80%ぐらいのチカラでするのが理想です。

無理に頑張りすぎると長続きしませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロテインを飲んで運動したら
手っ取り早く筋肉がつきますよ。

ファイト!マッチョ!

  • 回答者:とく (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヤセ型の体型なら、まず良質のたんぱく質を中心に栄養を沢山摂って筋肉のもとを作った方がいいですね^^

筋トレはその後の方が効果がちゃんと出ますよ!

また、ダンベル上げは二の腕などには効きますが、全身をバランス良く鍛える方がいいかな?と思います。

お金をかけてもいいなら、マシンのあるジムやフィットネスが最適ですョ。

体中の筋肉がつきますので^^

私もフィットネスで初めてマシンを使ったのですが、今まで全然使っていなかった筋肉がいっぱいあり、どんどん体型が変わるのがおもしろかったし嬉しかったです♪

プロのインストラクターのお話を聞くのもすごく勉強になりますしね!

お互い頑張りましょう^^

  • 回答者:引き締めたい (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  

しっかり食べて、プロテインとって、筋肥大を促してください。
10回が限界くらいので3セット。

  • 回答者:s (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る