すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

ひまわり証券でのFX口座開設を検討しているのですが、ご存知の方、感想等教えていただければありがたいです。FX経験者ですので、「やめとけ」というような回答はご勘弁ください。

• 質問者:今はパートナーズ
  • 質問日時:2010-01-03 14:50:48
  • 1

スプレッドはあまり低くありませんがシステムは安定しているしクイック注文ですべったこともありません。今年に入って新たに低スプレッド専用口座も出来るようです。口座を開設しなくても見る事は出来ますが重要指数発表後2分後ぐらいには発表指数を確認することも出来ます。10分以内には解説もUPされます。最新の取引ツールひまわりFX PROもなかなか使い易いと思います。
ただ,ツールではない通常のWeb版はIE8には対応していなくて入出金が出来ませんし取引履歴の詳細PDFを見る事が出来ません。他のブラウザは分かりませんが未だにIE7以下のバージョンでないと不自由です。あと,重要発表前後はスプレッドが大幅に広がります。ドル円でも通常2銭のところが15銭ぐらいになることがあります。
しかし私はおおむねよい印象を持っています。

• 回答者:ナンピン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答誠にありがとうございます。

並び替え:

良心的と云うか独自のポリシーがありますね。
申し込みの際に幾つかの質問があって、不適当と
判断されれば「貴方にはお奨め出来ません」との
メッセージが出ます。私は好感を持っています。
純金現物から乗り換えを検討中です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>「貴方にはお奨め出来ません」
は出ませんでした!\(^O^)/

私はスキャル専門になり、低スプを最重要視してますので、その観点からひまわりでの取引回数がだいぶ減りましたね。そのほかの情報面でも、他の業者に対するアドバンテージも特にありませんし、最近はスベらないところが多くなってきてます。
あえてひまわりを選ぶ理由もないし、あえてひまわりを避ける理由もないという感想です。

私は「みんなの~」がメインです。

この回答の満足度

お礼コメント

なるほどー!詳しい回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る