すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株式の売買に三菱UFJ証券を使用していますが、手数料がずいぶん高い様に思います。情報漏洩もあった事ですし、この際証券会社の変更を考えております。ネット取引可能で、売買手数料が安く、信用の出来る証券会社はどこでしょうか?

===補足===
もう一つ不満を忘れておりました。ホームページ(ポートフォリオ等)がwindows専用でなく、Macにも対応している証券会社を、どなたかご存知ではありませんか?

  • 質問者:証券会社不信
  • 質問日時:2009-05-04 08:31:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様から大変真摯なお答えを頂き御礼申し上げます。ご解答頂いた直後から海外出張に出ておりましたので,各社を具体的に比較する時間が持てず,頂いた内容を精査する時間が持てず返信が遅れたことを御詫び致します。
多くの方から推奨頂いSBI証券から先ずは試してみようと思いますが,また分からない事があったらこの場から質問させていただきますので,その節は宜しくお願いいたします。
ご解答に優劣付け難く,ベスト回答は敢えて選出しませんのでご了解下さい。

並び替え:

ほとんどのネット証券は、三菱UFJ証券より手数料が安いです。

売買取引、チャート閲覧、ポートフォリオ管理、入手金といった基本的な作業は、WindowsやMacに限らず利用できます。
私の知る限り、Macで利用できない証券界社はオリックス証券だけです。
ここはWindows専用のFlashを利用していて、ログインとログアウトしかできません。

またネット証券各社は、独自の専用取引ツールを持っています。
非常に便利なツールですが、基本的にWindows専用のためMacでは使えません。

その中でも唯一Macを考慮している会社は、クリック証券です。
https://www.click-sec.com/
クリック証券の取引ツール「レーザートレード」は、ブラウザ上で動くためMacでも使えます。
https://www.click-sec.com/corp/tool/lasertrade/
他社と比べて手数料もさほど高くないので、候補の1つにするのも良いと思います。

  • 回答者:DTP (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料高いは、情報漏らすは、最悪ですね。
こちらから手数料の安いところをどうぞ。
私自身は内藤、楽天、マネックスを使っており、どこも不満はありません。
http://www.kanesara.com/netsyoken-fee.html

  • 回答者:個人凍死家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、丸三トレードで行っています。

私がはじめていた頃は、まだ手数料は高かったのですが、とは言っても、窓口を通し売買するよりは相当安かったのですが、今はさらに相当に安くなっています。

丸三の場合、新規加入者は1~2か月無料だとかいうようになりましたし、、そして1日の売買金額が合計20万円以下だと手数料が無料だとかいうようになっています。

その他のネット証券については、皆さんが紹介されていますので、参考にされ、ネット証券を利用されれば手数料的には安く済むと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンライントレードは、手数料の安さも大切ですが、画面の使いかって、口座管理料の有無なども、大きな要素になります。
【楽天証券】・・・マーケットスピードが人気、投資信託が充実している

【SBI証券】・・・手数料が安い、単元未満株(S株)が魅力

【松井証券】・・・手数料が安い、松井証券の投資情報ツール

【マネックス証券】・・・注文方法が多彩、サイトが使いやすい、携帯からの手数料が安い

【カブドットコム証券】・・・ 注文方法が多彩、初心者向けサービスが充実

下記のページから、ご自分に適したところを探しましょう。
http://www.all-navi.jp/sec/

http://kakaku.com/stock/

  • 回答者:ken33 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なところだとSBI証券か楽天証券ですね。
特にSBI証券は会員数も多くて手数料も安いです。

以外と穴場なのがオリックス証券です。
信用取引に限ればSBI証券より安いです。

===補足===
Macでしたらオリックス証券はダメですね。
ここはWindowsじゃないと何もできません。

SBI証券や楽天証券ならポートフォリオやチャートなどが問題なく見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はSBI証券を使っています。

SBIを使っている理由は、少なくとも下記の3つがあります

手数料の値下げを最初に仕掛けたネット証券のうちの
1社であり実績があること。

住信SBIの預金口座(ハイブリット口座)に入金しておくと
銀行口座にお金をいれたまま、株式の取引(信用取引も)ができること。
 通常、証券会社で信用取引口座を開設すると、入金しているお金は保証金扱いとなり
MRFの配当(銀行でいう利息)がつかなくなりますが
住信SBIのハイブリット預金とSBI証券の口座を連動させておけば
ハイブリット預金の利息が毎月つきます。
(これは他社にはない仕組みでSBI証券しかありません。)


FXができて、FXのスプレッドが安定していること
(他社でもFXをしていますが、でドルはスプレッド1銭とあっても、安定していなかったり他の通貨のスプレッドが大きかったりします。昨年10月の金融危機の時に
アイスランドクローナ等を扱っている、FX業者でカバー取引ができなくなり
取引停止で強制売買された会社がありますが、SBIはその時でもそういうことはなかった。ただしスワップは金利情勢の変化で買いでもマイナススワップに2日ほどなりましたが。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る