すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「友人の友人がアルカイダ」と言ったり、SMAP草なぎさんのことを「最低の人間」と言った政治家の方いましたね。今野党になられましたが、なんであんなこと言ったんでしょうね。皆様どうしてだと思われますか?

===補足===
「最低の人間」と言った後、「最低の行為」に言いなおされましたが、言いなおすくらいなら最初から言わなければと思うのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-03 15:00:20
  • 0

生まれた時からお金と権力を持ってますから、
一般人とは感覚が最初から違うんでしょうね。
確かに言い直すなら言わなければ・・と思います。

===補足===
ベストありがとうございます。
お年玉を貰ったようで、とても嬉しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっとでも目立ちたい、アピールしたい、
注目を浴びたい、の結果行き過ぎ発言をし、
色々言われても学習能力が欠如している為、
同じような事を繰り返してしまうのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちボンボンの恐いもの知らずな発言です。
一般庶民の発想とかけ離れています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのひと昔からそういうこと多いひとですよ
兄に親にコンプレックス感じながら育ったかも
大風呂敷ひろげたり、たたんだり
気を引く事をいったり、すこし足らないですね
悪い人ではないんだけど

  • 回答者:もん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間だれでも、ちょっと頭にくると、冷静さを失い感情的になるものです。
総理の弟でも、そのような感情に左右されやすい人間だということです。
冷静になれば、自分の発言は行き過ぎだったと気がつくものです。

  • 回答者:冷静になってね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大の歴史上最高の秀才とまで評された人物ですから、一般人には理解できない頭脳の回転力をもって判断したんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟だから言動が似ているのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る