すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXをされている方へ質問です。

1:あなたが普段参考にしているチャートは何分足ですか?トレードスタイルとあわせて教えてください。(例:1分足でスキャルなど)
2:その時間足と一緒にどのようなテクニカルを表示していますか?(例:平均移動線・ボリバンなど)
3:そのテクニカルの詳細は?(例:平均移動線は5日と25日・ボリバンは1σと2σストキャやMACDなど)

参考にしたいので出来るだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。

• 質問者:メントス
  • 質問日時:2009-05-15 09:51:57
  • 0

1.現在は日足(ローソク)を基本としています。長期型(一週間から数年)です。まあ、たまにはデイトレやスイングもやりますけど、めったに。(最近は少しの利確と大きなソンギリくらい。逆だといいんですけどね(^^ゞ)早く安定して欲しいです。

2.3.以前デイトレ、スイングをやっていました頃はストキャスとMACDでしたが、現在は画面にはクロス15通貨を一覧表示させておき、メインの画面では取引時は15分足を大きくし、デイリングレイト(数字の板)と現在のポジション、注文状況の表示のみです。

ストキャス、MACDも以前は見ていたのですけど、リーマン以降あまり役に立たず(立てれない?)でもっぱらローソクで見ています。移動平均線もこれだけ荒れた?状況ですと返ってニュースをこまめに見ていたほうが役に立つようです。

あまり参考にならないでしょうけど。

===補足===
ちなみに、ソフトはオリックス証券の「ORIX FX/CFD]というものを使っています。画面の自由度が高く、テクニカル指標も多いのですが、多すぎて使いきれていません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足までつけていただきありがとうございます!

シンプルイズベストなんですね。これからも試行錯誤しながら自分にあったものを見つけたいと思います。ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る