すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日リズ○サに娘の洋服を買いに行ったのですが、
バーゲン中だからと言う理由で試着を拒否されてしまいました。
これってどう思いますか?もしサイズが合わなかったり、
似合わなかった場合どうなっちゃうんでしょう?
娘はその洋服を欲しがったのですが私が納得できなかったので、
買わずに帰ってきました。
あなたなら試着ナシでも納得して買って帰られますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-04 01:17:47
  • 0

セールの混雑に乗じて、試着室を万引きに使う人が多いんです。
それで、試着室に入った人、一人一人に対応できる人員を確保できない場合は、
試着を断っているという背景があります。
これは、警察からも指導があります(直接「試着させるな」とは言いませんがそういう趣旨のお話があります)

セール中は知らないショップへでの買い物は避けるしかないですね。
どうしても買うときはいつも買っていてサイズがわかるところで買っています。
ただこれも大人だから出来る事で、成長期の娘さんは難しいでしょうね。

もし、セール品を買おうとして試着を断られたのなら、それは仕方がないのかなと思います。
定価の中に試着室使用料も含まれています。結構、メンテが必要な場所でもあります。

  • 回答者:理沙 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試着室の使用料なんてあるんですか!?知りませんでした。
お店側にも色々事情があるんですね。
確かに若い女の子向けなので万引きも多いのかも分かりません。
昨日はとても不愉快になりましたが、冷静に考えると人気ブランドだから
仕方がない部分もあるのかなと思います。
もう絶対買わないって思っていましたが、
今度からはセールの前に下見しておこうと思います。

並び替え:

試着しないと買いません。
問題があるとイヤなので。

  • 回答者:ここあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲン中は試着できないというお店はたまにありますね。
店員さんに「どうしてもだめ?」と聞いた事がありますが、
「混雑を防ぐ為なので・・」と断られました。

よく行く店でだいたいのサイズが分かってるとこは、
鏡の前で服を当て、似合えば買ってます。
返品不可なので、いつもより慎重になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにあるんですね。私は初めてだったのでビックリしました。
確かに試着室は2つしかないので混雑時は大変なんでしょうね。
いつ行ってもそんなに混雑はしていません。でもセール中は違うのかもわかりませんね。
たまたま昨日は空いてただけで。

納得できませんねぇ。
多分セール前に事前に欲しいものを試着なりしてから来い!と言いたいのでしょうね。
はじめっから狙っている店ならそうゆうこともありますが そうでないことも多々あるのに 人気があるから平気なんですかね。
お店のHPに苦情いってみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。納得できませんでした。
混んでるなら仕方がないですが、その時はガラガラだったから尚更そう思いました。
人気ブランドだからみんな買っちゃうんでしょうか?

私なら試着なしでも購入します。
セール中は試着室が混むからと、試着を断るお店もありますよね。
事前に多少メーカーのサイズを調べておきます。
セール品なので、返品できないとわかっていますが、
欲しいなら買います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いお洋服ならそれもアリなんでしょうが、結構なお値段がするので
うちの家計ではそれは無理です。
サイズは合ったとしてもイメージが違うことも多々ありますし。
前もって下見しておけば良かったんですよね

試着しないとサイズが合うか、似合うか分からないので買いません。
それにしてもセールだから試着できないなんて聞いたことがありませんね。ビックリしました。
セール品は返品不可というのは当たり前ですが、試着させてくれないなら購入しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。私もビックリです。すごく不愉快になっちゃいました。
娘には申し訳なかったですが、買ってから合わずに更に嫌な思いをしたくないので
買わずに帰りました。

店サイドは多分自分のところの客(知っている・購入実績)ある客
を対象にするという意識がありありですね ふるい体質です
昔はほとんどそんな店が多かった頃があります。
時代にあっていないですね。

  • 回答者:アパレル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古い体質なんですね・・今まで試着を断られたことなんて無いからビックリしました。

試着なしなら買いません。
試着してみるとちょっとちがったり
自分に合わなかったりするので
絶対試着はします。

バーゲン㊥だからって試着断るって
どうなってんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
見た目と実際に着た感じとはずいぶん違いがあると思います。
今までの経験上試着して合わない方が多いので、試着なしで買うなんて
考えられません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る