すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

子供服ブランドがお好きな方に質問です。
最近バーゲンの時期なのでめっきり価格が安くなり、たまたま百貨店近くに行ったとき覘いてみるとワゴンに入ってる服でも3000円から5000円なので安くてこの値段!とビックリでした。
子供が保育園みたいな所に通ってるので普段着が欲しかったのですがみなさんは半袖、長袖、ボトムだとどの価格まで買いますか?
私は半袖は1500円、長袖は2000円、ボトムは2000円までです。
ちなみに好きなブランドはワムワムやリハイガールズ、ミルデベリーなどのはっきりした感じです。

  • 質問者:ミキハウスは靴下だけ購入
  • 質問日時:2009-01-29 18:45:36
  • 0

私はナルミヤ系とファミリアとサエグサ好きです。
うちの子は制服なので、ワンピースやカーディガンを買うことが多いです。
商社のセールで購入することが多いのでファミリアはワンピース1万円くらいで
買うことが多いです。
カーディガンは1万まで ワンピースは3万、スーツは値段はきにしません。
でも結局欲しければ予算オーバーでも買ってしまいます。
親ばかなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーツの値段はきにしません。っていいですね。
言ってみたいものです。
なので憧れの意味も込めてベスト回答に選ばせていただきました。

並び替え:

子供用はほとんどブランドでしたね。
ミキハウスがやはり着やすいようで.着崩れも.ダマにもらないし軽いし良かったですね
。やはり子供服をガレージセールで売った時はいち早くミキハウスが売れました。
バーゲンでしたら半値でしたら買いますね。
コムサもよく着せていましたが..コムサの方が安いですね。
うちは男の子2人で年子なので何でも2枚ずつ必要になっていましたしお揃いで色違い
を着せていましたね。
双子と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありませんが価格の基準を知りたかったので★一つにさせていただきました。

私は半袖は2000円、長袖は3000円、ボトムは3000円までです。
西松屋か赤ちゃん本舗がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西松屋で2000円以上になるとけっこういい品物になりますね。
私は西松屋だと2000円以下の物しか買わないので
(安い品を買いたいので)目から鱗です。

かしこまったところに出かける事がないので普段着しか買いません。
eab、Fo、ベビードールあたりのリーズナブルな服ばかりです。
セールのとき半額狙いで購入してます。

半袖2000円、長袖3000円、ボトム2500円、アウター5000円が上限かな。

よほど気にいった物は定価でも買いますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、ベビードールで初買い物しました。
思ったより生地がいいんですね。
上の子は140cmなのでベビードールだとそのサイズでも充実してた為
これからリピートしそうです。

私もワムワムやリハイガールズは好きでよく着せています。

私の勝手なランクですが、メゾピアノやヒステリックミニなどはバーゲンでも
買う気になりません。バーゲンでも1万円くらいですよね。

ジェニーなどはバーゲンで5000円弱よほど気にいれば1枚よそ行き用に。
ガスバックなどはバーゲンで上下とも3000円位それでもよほど気に入らないと
買いません。

ラグマート、BOOMYROOMYなど上下ともバーゲンで1500円~2000円の
ものを買いだめしました。

いくらまでとは決めていませんが「ミキハウスは靴下だけ購入」さんと似ているかも
しれませんね。
かわいいものを着せたいですが、すぐ汚すので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好みが似てますね。
メゾピアノやヒスミニは高いのもありますがデザインがいまいち好きじゃないんです。
同じキャラクターでも人間っぽくないのがいいんですよね。
やはり動物が一番好きです。

ディフィラン、セラフ、eab、3can4onなどが好きで
セールを狙って買ってます。高くても3000円ぐらいまでかな・・・
普段着は西松屋やユニクロで安いものを着せてるので
お出かけ着ぐらいはちょっとだけいい物を。(^-^)

子どもがまだ小さいので今は自分の好みで買ってますが
これから大きくなって高いブランドの洋服が欲しいと言い出したらどうしよう!(>_<)
なんてつまらない心配をしてたりします。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3can4on好きですね。
うちは男女の兄妹なのでお揃いを着せたい時は
3can4onかハッシュアッシュかF.Oで選んでます。
娘は3歳ですがすでに好みがあるので
私が好きなブランドから選ばせてます。(笑)

6歳の男の子と3歳の女の子をも父親です。
男の子なら、
 半袖は気に入った柄であれば、3,000円 バーゲンなら2,000円
 長袖は、スエットなら、3,000円 バーゲンなら2,000円
      パーカーなら、4,000円 バーゲンなら同じく2,000円
 ボトムは、よく膝小僧を破くので、数で勝負で、バーゲンの時2,000円までと決めています。

女の子は、かわいい格好をさせてあげたいので
あまり値段は気にしません。でも高いのは買いませんよ。。。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんも選ばれるのですね。
我が家の主人は私が買ってきた服を見て
「いいな。」「あわへんで。」と言うだけです。
一緒に買い物に行っても「この辺りで待っとくわ。」と言って
我関せずって感じです。
私も娘の方にかわいい服を着せたいと思っちゃいますね。
やはり男の子は機能性重視になっちゃいますから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る