すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性が男性を煽てるのは止めませんか?
女に煽てられて喜ぶ男って滑稽でしょ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-04 18:13:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんとなく分かりました。
有難うございました。

私も嫌です。
本心から言っているのであればまだしも、
上手に煽てて仕事を頑張らせるとか
手のひらで上手に遊ばせるとか思う、
またそれが賢い女だと思う女性もどうかと思います。

私は褒めることはできても、煽てて…はできず、 というか、
男性に対して失礼だと思っていたのですが、
うちの夫は、露骨に煽てると分かっても
煽てて気持ちよくなりたかったようで、
「男というものは煽てられたい」と真顔で。
それを聞いたときは、アホちゃうか!と思いました。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
夫にあげたい気分です(-m-)

煽てと分かっていても褒められたいと思うのは自由ですが、
それを「男というものは…」と言われたときにゃ
呆れを通り超えましたね。
そのくせ何かしたことに本心から褒めたら、
また上手を言って… みたいにとるひねくれ者。

煽てられて バカにするな くらいに思って欲しいものですね。
そのくらいの余裕と大きさが必要だと思います。

  • 回答者:ワケ分からん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは相手があなただから、煽てられても嬉しいのでしょう^^純粋に褒めてくれるなら、なお嬉しいでしょうね^^そうですねそこまでの関係があれば嬉しいでしょうね。

並び替え:

煽てられて喜ぶならいいんじゃないですか。
そのくらいで喜ぶのであれば。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

嬉しくないです。

自分は煽てるのが下手なので、なんとも言えませんが、煽てて見返りを求めるのはいやですね。
女の人も煽てられると喜ぶと思います。

  • 回答者:ぜん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煽てるのが下手なのは、正直で良いと思いますよ。

私は女性です。
いちどこちらのサイトで男性風に質問したら、女性らしきひとが煽てるようなコメントを入れてきました。
こういう経験は初めてでしたが、こそばゆいとはいえ、なんかうれしくもありました。

自分が男性で、なんども煽てられてうんざりしてたらきっと喜べないでしょう。
うぶな男を食い物にするときに有効な手段ですからやめましょうといわれてもやめないでしょうね。

===補足===
なるほど。正面からつきあいたいのでいやだったのですね。
純な人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、水を濁すような感じが嫌なので、正面から付き合えるのなら、食い物?でも良いですよ^^

煽てられたことで、なぜ男性側が滑稽となるのかよく分かりません。

滑稽の意味を理解していないのか、それともあなたの男性への勝手なイメージによる男性差別だと思えます。

あなた一人でやっててください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

他の回答者はいろいろ回答してくれてますよ。
滑稽は単に可笑しいという意味で使いましたので、それ以上の意味はありません。使い方が変ですか?良く分かりませんので教えてください。

煽てられて嫌な気持ちになる人はいないと思います。

煽てて気持ちよくすごしてくれるなら、
言うのはただだし、人間関係の潤滑油になって、プラスになると思います。

滑稽だと思いませんよ。
煽てに乗ってくれると可愛くて憎めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

えーと、嫌なんですよ・・・

いいんじゃないですか。滑稽って悪いことばかりじゃないし。
それに喜んでるふりしてるだけかもしれないし。

===補足===
う~ん、じゃあ、煽ててるんじゃなくて、本当にほめられてると思えばいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず、私自身は嬉しくないし、喜ぶふりができないんですよ・・・
本当にほめてくれればいいのに^^

男性って女性に煽てられて大きくなれるひとつだと思ってます。
妻も夫を上手く煽てて持ち上げて仕事を頑張ってもらう.男を上手に立てたりできる
女性が素晴らしいんです。
私は滑稽だと思わないです。
男性に失礼ですが可愛いと思うくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

褒めるのが難しいから煽ててるのでしょうか?
褒めると煽てるでは違うと思いますが、無理やり煽てて丁度良いぐらいなのかもしれませんね。

煽てないと使えないんですよ 男って。

===補足===
動かないのが動くようになります。
役に立ってくれないと困りますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

煽てると使えるんですか?どんな役に立ちますか?
困るならがんばって煽てるしかないですね^^

男がおだてるのもどうかと思いますね。
50代くらいの男性が、20代くらいの女性をおだてたり、特に職場ではみんな仕方なく愛想よくやってるんですよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

仕方なく愛想よくするために煽てるのが必要ということでしょうか?
仕方なくしなきゃいけないところはいらないと思うんですよ。
無理な愛想を省いたら、自然な愛想は残らないのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る