すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

子犬を飼いたいのですが、ペットショップで購入しようかブリーダーで購入しようか迷ってます。皆さんの経験を教えてください。

  • 質問者:あず8
  • 質問日時:2008-02-09 19:05:01
  • 0

私の場合ですが、ネットオークションで2匹購入しました。
ショップもブリーダーさんも高くて断念しました。
最近、ネットオークションは厳しくて許可を取ってないと売れません。
ですので、相手もしっかりしてると思います。
お安く購入できるのが最大の魅力です。
私は4年ほど前に3万円・2年前に5万程で購入しました。
もちろん運賃・注射・血統書込みの価格です。
1匹は空港までお迎えに行きましたが、もう1匹は同じ県内でしたので、
直接お迎えに行きました。どちらもMダックスです。
ビッターズのオークションで子犬がたくさん出品されています
一度のぞいて見てください。かわいいですよ。

「ショップ」か「ブリーダー」かでしたら、ブリーダーで購入したいですね。

  • 回答者:atomu (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

atomuさま回答ありがとうございました。ネットオークションは知らなかったので、早速のぞいてみます。

並び替え:

命を金で買おうという発想が納得いきません。年間30万頭も殺されているというのに。インターネットなんて論外。なぜ安いのか考えれば分かるはず。「LIVING WITH DOGS」の「生体展示販売ペットショップの消費者クレーム調査」http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=317  をご覧になってください。

  • 回答者:奇形 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

どちらで買われてもいいと思います。
登録や狂犬病やその他の予防注射をおしまないように。
犬のしつけの講習をうければよいでしょう。犬に飼われないよう。
ここにもお犬様を飼ってる方がおられる。
近所に散歩のときの糞や小便のさせ方なども、講習で学んでください。
愛犬家と言いながら、ゴミ屋敷のようになったり、近所に悪臭が風で流れても、
平気な方が多くなりました。
大きくなったら捨てたりしないでね。楽しんでください。

  • 回答者:yoopi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

子犬を飼いたいなんて文章を掲載しないで下さい!!!
(子犬の時期なんてあっという間だよ、すぐに大きくなるよ!!!)

犬を本気で飼いたいのなら、一つご提案。動物病院の飼い主募集にご協力を!
(おしゃれで飼おうなんて思わなければ、これが動物愛護にもなるのよ。)

  • 回答者:jyuninho (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度

私は信頼できるブリーダーさんを探したいな。
犬は飼ったことありませんが、雑種でもかまわないというのなら、里親会を探してもいいかもしれません。

あまりお高いわんちゃんだと、いろいろとコストもかかってくるので、ほどほどに。。

何事も縁ですね。

大事に選んであげてください。

  • 回答者:すなぽ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る