すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

今月オーストリアへいくのですが、タイトなスケジュールなので、
スーツケースやキャリーバックなど大げさなものではなく、
ボストンバッグのような物で行きたいと考えています。
さすがに国内旅行用のものではマズいと思うので、新しく購入しようと思っているのですが、
最近は機内持ち込みも厳しいと聞きますし、どのような点に注意して購入すればよいか、
アドバイスをお願いします。

  • 質問者:とくめい希望
  • 質問日時:2010-01-04 22:46:14
  • 0

並び替え:

日本とは違い、あちらの国は荷物を雑な扱いしますので、
おみやげ品など割れ物をいれるのであれば、
ボストンバックは辞めた方が良いと思いますよ。
(カギが掛からないと、中身を盗まれる可能性もあります)
キャリーバックの方が安全だと思います。
買わなくても空港でレンタルもしてますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お土産など、そんな悠長な時間もないので軽い着替えのみと思っています。
できれば機内持ち込みをしたいなと。
カギは必ずかけれた方がいいようですね。
スケジュールから言ってキャリーは大げさかと思い、質問させてもらいました。

最近は、サイズに厳しくなっていますので、
サイズが規格に合うものならいいです。
それに、手荷物の個数の制限も厳しくなっていますので、
その辺りも考慮してください。
サイズさえクリアすれば、大丈夫ですが、
中身の制限が、さらに厳しくなりつつあるので、
注意をして荷造りをしてください。

  • 回答者:もじやき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中身の制限はかなり厳しいようですね。
ペットボトルでさえも持ち込めないそうで本当に大変な時代になりましたね。
いろいろ調べているのですが、国や航空会社によって違うらしいとのことで、
イマイチ要領が得られず少々困っています。

・3辺合計が115cm以内であれば持ち込みは可
・開口部は密閉され(手が突っ込める隙間がない)ジッパーは鍵がつけられる。
・内側防水タイプ。外も汚れが付きにくい。
・とにかく頑丈
くらいなんですが、空港内での取り回しを考えると機内持ち込みサイズのキャリーバッグが移動が絶対楽ですね。ボストンバックタイプでローラー付きもあるにはありますが店頭ではめったに見ないので間に合うかどうか。
キャリー+ブリーフケース(キャリーに取り付けられる物か、バンドを用意)がお勧めですけど。
ブリーフケースは角が丸めで固いものがいいです。前席の下に入れて足乗せるとすっごく楽なので。かかとを床につけて土踏まずをブリーフケースに当てる、つま先が上がるようにすると長時間座ってもお尻が痛くなりにくいです。

===補足===
「3辺合計」で気をつけないといけないのが持ち手です。たためないと寸法に含まれます。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バックで機内持ち込みといきたいのですが、大きささえクリアしていれば大丈夫ですよね?
ジッパーにカギがかかるものがいいのですね。ありがとうございます。

機内持ち込みに関してはよくわかりませんが、海外にボストンバックでいくとなると
けっこう丈夫なバックでないと心配ではないでしょうか?

キャリーのサイズの小さいやつとかどうでしょうか?
レンタル・・・という手もありますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリー購入も考えてなくもないのですが、
国内1泊2日ぐらいのタイトなスケジュールなので・・・。
丈夫なものがいいと思うのですが、どんな物があるのかさっぱりわからなくて。

スケジュールが他意となら、ボストンバックより、バックパックの方がいいと思います。

  • 回答者:桃影 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
丈夫でよさそうですが、今後の活躍が低そうです(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る