すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ヨーロッパに10日間で個人旅行に行きます。なるべく荷物を軽くしたいので、機内持込ができるソフトキャリーバッグを新たに購入しようと思っています。キャリーー型のリュックか、キャリー型のボストンバッグかで迷っています。どちらがいいでしょうか?できれば、それぞれのバッグのご使用経験のある方、またはヨーロッパ個人旅行に行かれた経験のある方の意見を聞かせてください。

• 質問者:欧州好き
  • 質問日時:2008-04-18 18:04:48
  • 0

リュックキャリーでヨーロッパ個人旅行(二か月)の経験があります。
リュックとして担ぐこともあるだろうと思っていたのですが
荷物を多く持って行き過ぎて、重くてずっとキャリーのまま使っていました。
でも普通のスーツケースに比べたら、ずっと軽いので楽でした。
旅行中に見かけたのは、リュックキャリーの方が多かったです。(日本人に限らず)
私は外観的にはボストンの方がオシャレと言うか、高級感を感じるのですが
ヨーロッパはスリが多いから、あまり高級感がない方が狙われなくて安心かな?とも思います。
決して貧乏くさくもないし。もちろんリュックキャリーでも注意は必要ですが。
荷物の出し入れもリュック型の方が便利に感じるのですが、使う人の好みによりますよね。
旅行用品店でそれぞれのバッグを細かくチェックして比較するといいと思います。

• 回答者:キャロル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。リュックキャリーの方が多いのですね。リュックキャリーは軽くて使いやすそうですね。旅行用品店に行ってみます。ありがとうございました!

並び替え:

私もヨーロッパに10回ほど1週間から20日ほどの個人旅行
を2年に一回ぐらいしてますが、バッグはもっていても盗難
の危険が高いです(強奪です)なるべく、両手をあけている
ほうが危険は避けられます。
まあスリも多いので、リュックも100%盗難から避ける
ことは無理なのですが、危険回避のためにも
それから、背負ったほうが軽くなるので
リュック型をお勧めします。

ヨーロッパでもイタリアはスリ、スペインは強盗が多いと
いわれてます。危険な地域が街によってあるので
深夜のひとり歩きは荷物もって歩くのは避けたほうがいいでしょう。

• 回答者:まんまん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やはりリュック型が良さそうですね。

私はボストンバックを利用しております。
リュックは何か取り出すときにいちいち背中からおろしたりするのが面倒なため使用しません。
ボストンですと簡単に取り出せますし、運ぶときはトランクの上に丁度乗せて移動しますので特に邪魔だとか運び難いと感じたことがありません。

• 回答者:高得点 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ボストンにも利点がありますね。

リュック型のほうが便利でしょう
ボストン型は運ぶのが大変でしょう
リュックはかついでいれば取られることもないし

• 回答者:モーさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

リュックがいいような気がしてきました。

キャリー型のリュックがおすすめです。
ボストンだと最終的にも手持ちになるので、万が一お土産が多くなってしまったときに、どうすることもできなくなってしまいます。

• 回答者:旅行好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お土産がありますものね。

個人旅行はしたことがありませんが、4ヶ月ほど前にヨーロッパへいってきました。そのときの感想からになりますが、よろしいでしょうか。
 海外旅行に行くからといって、特別に構える必要はない、と思います。
答えは日常生活にあります。普段通勤や生活をなされていて、どちらが便利か考えてみれば、おのずと答えは見えてきます。
 リュックタイプ/ボストンタイプと、どちらも長所と短所はあります。あとは貴方の旅の行程にあわせて選択すればよいのでは。
ただリュックタイプのほうがボストンタイプより、アクティブ性は高いですね。
 あと防犯ですが、日本と比べるとかなり悪いですので、この部分は気をつけたほうが良いでしょう。常にスリが狙っていると意識していたほうが良いですよ。
その点から言っても前に抱えられるリュックタイプのほうが、若干上かもしれません。ただしリュックの場合も、日本と同じ感覚で背負っていると、財布を抜かれたりしますから気をつけて。
ジプシーの女の人が2~3人で後ろから近づいて、堂々とファスナーをあけて中に手を突っ込むなんてことは、隙を見せたら当たり前にやられるので、気をつけてくださいね。

• 回答者:007 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

リュックのほうが動きが自由になりそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る