すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宇宙人さんは本当にいますか?その理由も述べよ。

  • 質問者:♡孤児飢
  • 質問日時:2009-12-27 10:01:13
  • 0

宇宙人とは、地球人が勝手煮付けた呼称であり
人型生物を指していると解釈します。
そうなると、確立は非常に無に近いと思います。
単なる生物ならば多数存在すると思います。
それからの進化には、無数の偶然を必要とし
クリア出来れば宇宙人に至ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いると思いますね。
大銀河系の彼方に、地球と同様の太陽系惑星が存在していますので、その内、遭えると思いますね。夢やロマンがあっていいですね。いると信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地球上に人間がいるように、沢山の星がある宇宙にどの程度の文明を持つかは不明ですが、宇宙人がいます。
広い宇宙に存在する宇宙人が地球だけにいると言うのはヘンです。

まあ宇宙人もどきのへんな人も地球には多いですが・・・・(語弊があったら、スイマセン)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。

想像つかないくらい広い広い宇宙ですから
人間以外の生命体がどこかの星にいても不思議な話ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います
理由は大別すると人間も宇宙人だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いるのが当然だと思います。
宇宙は無限に広いですからね・・生物が居るのが、ここだけという方が不自然です。

でも、会えないと思います。
広さも無限ですが、時間も無限です。
人類の歴史なんて地球の一瞬。その地球も宇宙の中では一瞬。
つまり、生命はたくさんありますが・・出会える可能性は極めて低いのです。

  • 回答者:桃影 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地球人だって他の星から見たら宇宙人なので、
どっかにいると思います。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お主が宇宙人だったんだって。

  • 回答者:はた (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私たち自身が宇宙人の一部だと思います。
また、地球人を別にしても、遭遇できるかできないかはは別として、この広い宇宙に人間
以外の知的生物がいると考えるほうが自然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

います。私たち自身が広い宇宙に暮らす生物ですから。

  • 回答者:TR (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。

宇宙は膨大です。想像がつきません。
生物が存在する地球と同じような惑星があっても
まったく不思議ではありませんね。

  • 回答者:匿郎 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人の定義が?ですが
この宇宙に存在する生物ってなると、我々が目にするのは、地球と言う天体に存在する生物って事になります
地球だけが、唯一の奇跡では無いでしょうから、確率論的には存在すると言う結果となります

  • 回答者:とむ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生命体であれば、地球と同じような星はあっても不思議ではありません。
地球上の人間と同じ形をしているかどうかはなんともいえませんが、いないという答えには
真っ向から反論します。

  • 回答者:友好の宇宙人さま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地球にも人がいるのだから、他の一部の星にもいると思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球そのものが無限に広い宇宙の中の星のひとつです。
宇宙には人類が認知している以外に無数の星があります。
なので、地球によく似た星や人間が住んでいてもおかしくないと思います。
アニメみたいに違う星の人間同士がすべて日本語で会話してるってのはぶっとびすぎですが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確率論おypび統計学から、この成長している宇宙で、地球だけに所謂「人類」「知的生命体」がいるということはありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地球に人類が存在すること自体が
宇宙に生命体が存在することの証明です。
もしも宇宙人など絶対にいないと定義するのなら、
なぜ地球に生命体が存在するのか矛盾します。
人類が地球に存在しないのなら宇宙に生命がいないとは限りません。
他に生命体がいないという証拠が無い以上、
いると考えておかしくありません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地球に宇宙人が来ているというのは、嘘だと思いますが
全宇宙のどこかに、何万という単位でいると信じています。
何兆とも言われる恒星には確率的に、地球タイプの惑星は絶対にあり
進化を遂げた文明もあると思います。

  • 回答者:星に願いを (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る