すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

レオナルドデカプリオの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-05 08:40:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ロミオ&ジュリエット

この役はレオナルドにぴったりでしたね。若くて美しい姿が今も目に焼きついています。
タイタニックも本当に好きですが、この作品よりも表現力豊かで本当に素敵な“役者”さんだと思いました。とにかく作品と役者さんが“キレイ”な所が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
この映画は美しさが全面にでてましたね。

並び替え:

ザ・ビーチが好きです。

全体的にレオナルド・ディカプリオの若々しさが出ていていいですね。
最近改めてみてかっこいいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ギルバートグレイプです。
あの作品自体も好きですが、ディカプリオの演技力に驚かされました。
完全にジョニーデップが食われてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タイタニックですね。
当時はいいと思いませんでしたが、数年して再度みたら、
素敵だと思いました。

===補足===
踊ってるシーンが一番かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タイタニックです!

映画館で見て、
泣きました。

まだ若く、かっこいいですし、
役もよかったです。

  • 回答者:tusugmi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

メジャーですが
タイタニックですね。ディカプリオをしった
きっかけですし。

最初はナンパな役だなあとおもってたのですが
彼女を守ろうと必死な姿には感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ロミオ&ジュリエット」
現代版のアレンジで楽しめた

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり「タイタニック」ですね。
彼女との船先のシーンはすごくよかったですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「タイタニック」です。

船の先にたって二人がキスするシーンは見事でした。
ラストシーンの見事さは涙が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ロミオ+ジュリエット
全体的に雰囲気が好きで、ディカプリオが感情的になり車で相手に突っ込むシーンは熱くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ギルバート・グレイプ」
知的障害者という役柄をリアルに演じているだけではなく、このドラマにおける役割を完璧に果たしていると思います。
こんな弟がいたら大変、だけど放っておけない。時には憎らしいこともあるけれど、たまらなく愛しい弟…。
ジョニー・デップ演じる主人公のそういった気持ちがすんなりと伝わって来るのは、ディカプリオがこの「たまらなく愛しい弟」の姿を見事に体現しているから。

  • 回答者:じゃない? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよねぇ~!
ありがとうございました。

やっぱりタイタニックが一番よかったです。
前半の恋愛部分と後半のギャップが凄かったです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ブラッド・ダイヤモンド』

『ギャング・オブ・ニューヨーク』(この作品も好きです)以来、急激に成長してきたと思いますが、
スコッセッシ監督作品ではどうも気負いが感じられて…
この作品では難しい状況下におかれた主人公の機微を、自然に演じていたと思います。
作品自体も面白い内容でした。

『ギルバート・グレイブ」』や『バスケットボール・ダイアリーズ』の頃の素直で初々しい
ディカプリオも好感を持って観ていました。
最近(特に『ディパーテッド』から)は、ジャック・ニコルソンを意識してるのでは…
と思われる演技がちょっと気になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ディパーテッドは怖い映画でした。

タイタニック ですね。
タイタニックが沈没する場面から、ディカブリオが凍えしんでしまうあたりが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」です。
レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが「タイタニック」以来の共演しました。
二人は夫婦役で、サム・メンデス監督はウィンスレットの実の夫です。

  • 回答者:フランクとエイプリル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タイタニックです。うしろかだだいてるところ。

  • 回答者:f (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「タイタニックです」
海に沈んでいくシーンです。
助かって欲しかったのに・・・・
泣けましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タイタニックが好きです。
格好良かったですし本当に昔の俳優さんみたいな感じがしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり「タイタニック」ですね。
彼の代表作ですね。
一途な思いと若くてエネルギーを感じる内容は合っていてとてもファンになりました。

この映画でタイタニックを別の映画のビデオ2本と神戸に遺品展をしたので観に行きました。タイタニック号にかなりハマりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「太陽と月にそむいて」です。
内容辛行くともっと他にいい映画もありますが、あの映画のレオが一番きれいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり「タイタニック」ですね。
最後の方のディカプリオが沈んでいくシーンに涙しました。
そのときの彼女といっしょに映画館で観たのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ギルバート・グレイプ」
ディカプリオを初めて見た作品です。
障害者という難しい役なのに、上手過ぎて違和感なかったです。
ジョニーデップとの掛け合いが好きで、ラストシーンは泣けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」が一番好きです。
天才詐欺師としていろんな犯罪を手掛けていくのですが、時にユーモラスで時にちょっとペーソスがあり、いい映画でした。追いかける刑事役のトム・ハンクスとのやり取りが面白かったですね。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ザ・ビーチ」です。
ちょっと暗くなる映画ですが、大好きなタイが舞台なので良かったです。
ピピ島の綺麗な海を思い出しました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

レオナルドデカプリオの出演作品で一番好きな映画は タイタニック ですね。
タイタニックは貧しい青年ジャックは、上流階級の娘と知り合って、沈み行くタイタニックのへさきに立つ2人の姿が印象的でしたね。この映画は、何度も見ましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『太陽と月に背いて』が1番好きです。

精神的な繊細さを表現している部分が好きで、
自分の感性や自分に正直に生きようと 
自分探しの旅に出るシーンや、自らパートナーと離れる決意をし
泣きながら許しをこうパートナーをボートから静観するシーン、
嫉妬心からパートナーの手の平にフォークを突き刺すシーンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はロミオ&ジュリエットが好きです。

理由は初々しい演技とか、どこか寂しそうな演技とかです。
この映画を観ると、初めて観たのが中学か高校の時だったのですが、その頃の淡い気持ちが蘇ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの映画は好きです。切ない気分になりますね。
ありがとうございました。

タイタニック  です。

有名な船の舳先のシーンがなんと言っても
印象的です。

  • 回答者:アンアン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ギルバート・グレイプ」が一番好きです。
もともとジョニーデップ目当てで観に行った映画なのですが、ディカプリオの演技のうまさにびっくりしました!
逆に世間で人気のあるかっこいいだけの「タイタニック」は余り好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「アビエイター」です。
ディカプリオはあまり好きじゃないのですが、あの演技はよかったです。
閉じこもって精神を病んでいくところが鬼気迫っていて、
大きな成功と、その影みたいな部分が大きくて空虚で怖かったですね。
タイタニック、ギャングオブニューヨーク、とアメリカを体現するものを多彩に演じていますが、
アビエイターが一番印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タイタニックです。

アイリッシュダンスを踊る姿が大好きでした。
情熱的でカッコ良かったです。
あとは、沈没して海でガタガタ震えながら話してるのが印象的ですごい!本当に寒いのか?どうやってあんなに震えられるのかとか想像しました。

  • 回答者:ギルバート・グレイプ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ギャング・オヴ・ニューヨーク』です。
移民する役柄としては『タイタニック』と同じですが、
こちらは渡ったのちの、ニューヨークのギャング抗争。
リーダーであり神父であった父をその抗争により失った息子役、
結局色んな経験を積んで仇を討つわけですけど、
少しずつ逞しくなって、最後に父の遺志を継いで一団を率いていく成長ぶりが良かったです。
他の映画で観た彼の優しさとか単なるワルと違って、
筋金入りの”男”の姿を見たような気がしました。
彼への印象を一変させてくれた映画です。

  • 回答者:schro (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タイタニックです。

沈没していく豪華船に残されたとき、勇敢に彼女を守ろうとした姿や
海に投げだされてからも彼女を一番に守った姿が印象的です。
ちょっと悲しすぎますが。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タイタニックが好きです。

沈没した後、氷の浮く海の中でローズを励ましずっと語りかけるシーンは
目が離せなかったです。
とても切なくて悲しかったです。

でも、そんな思い出を胸に秘めて、ローズが逞しくその後生きてゆく姿は
勇気と真の強さと愛を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ザ・ビーチが好きです。
南国の楽園から急展開するストーリーが面白かったですね。

  • 回答者:っf (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画のデカプリオは贅肉がついていましたね。
ありがとうございました。

クイック&デッドです。
シャロン・ストーンのマカロニウェスタンです。
端役で、町のボスの息子を演じていますが
これが生意気なお年頃の少年の役で、シャロンの気を引きたいために
いろいろと出しゃばってきます。そこが可愛い。
シャロンがディカプリオを気に入っていて、出演してもらったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タイタニックです

踊っているシーン・ジャックが海に沈んでいくシーン・最後にネックレスを海に沈めるシーン(デカプリオじゃないですが)いろいろありますが
一番いい部分は手錠をなたで切るシーンです。
練習が見事に大幅にはずれても本番は成功。映画だからでしょうが
シリアスな状況でコミカルさがあって楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タイタニックです。
舟の先端でヒロインと有名なポーズをとるシーンが美しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る