すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

竹内結子さんの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-15 08:16:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

『ジェネラル・ルージュの凱旋』ですね。
「チーム・バチスタの栄光」の続編ですが竹内さんの「グチ外来」らしさが
より出ていて無理やり倫理問題審査委員会の委員長をさせられて
タジタジぶりが面白いです。美人女優をマヌケ役にするのが好きですね。

後、ルージュの由来が面白かったです。

  • 回答者:あんまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

「ランチの女王」が良かったですね。
いい男にたくさんもてて、いいな・・・と思ったドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いま、会いにゆきます
素敵でした。ストーリーがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ランチの女王。気の強いというか元ヤンキーという役柄が新鮮でとても好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「いま 会いに行きます」がいいですね。
映像というより、ストーリーがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

”いま、会いにいきます”が好きです。
元気いっぱいの役柄が多かった竹内さんの柔らかい部分ややさしい部分がよくみれる映画だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いま、会いにゆきます

あのはかなげさ、

演技がうまいですね。

いっぱい泣きました。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「いま、会いにゆきます」です。
ストーリーも、映画の雰囲気もよいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「黄泉がえり」です。

RUIのコンサート会場から走り出す時の葵と平太の会話が
特に忘れられない名シーンでした。
心に染みる良い作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『いま、会いにゆきます』が一番好きです。
序盤の学生時代のストーリーが、自分の思い出とがっちりと重なって、見ていて胸がキュンと熱くなったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

黄泉がえりはよかったです。
シットリしていて演技がとてもよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「なくもんか」です。
惣菜店の二代目の店主(阿部サダヲ)と初代店主の娘(竹内結子)との人情物語がよかったです。

  • 回答者:主題歌はいきものがかり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「いま、会いにゆきます」
竹内さんの演技に引き込まれて泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ランチの女王が印象に残っています
妻夫木くんが出てたからかな^^
元気のいい役でとても合ってましたね♪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

TVドラマなんですが、朝の連続テレビ小説「あすか」が一番好きです。
和菓子家の職人を描いた作品で彼女のひたむきさがとてもよく演じられていて好感が持てました。あれほどはまった朝ドラはありません。ライバル役の佐藤仁美さんと一緒に「リング」に出ていた時は驚きました。(全然違うシチュエーションでしたじけど・・・)

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
博士役が藤木直人さんでしたね。
ありがとうございました。

「黄泉がえり」です

何度も泣きました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「いま会いにゆきます」がよかったです。
あの柔らかい女性の役がとてもあってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

黄泉がえりです。
映画館で大泣きしました。
どんでん返しを見てから映画全編を思い出すと切なくて切なくて。。。。
今思い出しても悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ミッドナイトイーグル
国家機密の飛行機が落下して爆発すれば都心が消滅するストリーでしたが、透明感がある人なので出てくるだけでわくわくしてみています。
子育ての状況が自然な気がします。
表情が演技と思えないうまさがあるように思っています。
少し前にゴールデンスランバーも見てきましたが、魅了はいっぱいですね。

  • 回答者:今夜から雪模様 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ゴールデンスランバーは面白いです。原作よりも解りやすく楽しい映画でした。

いま、会いにゆきますが好きです。
やさしい映画だったと思います。
日記を読むシーンは神秘的でしたし
一面のひまわり畑に白いワンピース姿の竹内さん演じる澪
印象深く素敵なシーンでした。
個人的に竹内さんと言えば、この世の人でない役のイメージが強いです。

  • 回答者:黄色い花 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サイドカーに犬 です。
母親が家出した家庭に入り込んできたヨーコ(竹内結子)と、10歳の少女とキャリアウーマンの薫の心の交流を描いた作品でしたが、二十年ほど前、父と離婚し家を出た母の後に、家にやって来たヨーコ(竹内)は、ドロップハンドルの自転車を駆りタバコをふかす等、竹内さんの演技力には魅力を感じましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「リング」
やはり、映画自体も印象的でしたし、その中の竹内さんの演技自体も印象に残りました。怖い映画でした。
役としては、確か大石智子役でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「チーム・バチスタの栄光」 田口さん役
意外な配役でちょっと違和感を感じましたが
見ていくとやはり竹内さんの演技力に引き込まれました。
こういう作品は見て面白くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画は、『いま、会いにゆきます』の母役が素敵でした☆

獅童さんとの夫婦役も良かったんですけどね~^^;

ドラマは、『不機嫌なジーン』が好きでした。

竹内さんは気の強い女性役の方が合ってると思います♪

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「黄泉がえり」です。
最期のシーンが好きです。
実は竹内さん自身も事故で亡くなっていて草なぎさんの強い想いでの黄泉がえりで、最期に草なぎさんが抱きしめようとした瞬間に竹内さんが泡のように消えてしまう切ないシーンが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『チーム・バチスタの栄光』がいいですね。
阿部寛さんとのコンビネーションも良かったですし、作品自体も医療問題を考えさせられる作品です。原作では男性だったのに映画で竹内結子さんになっていたので少し驚きました。一生懸命患者さんの死の原因を追求していく姿は見ていて映画に引き込まれていく気がしました。次回作が楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの配役に驚きましたが、結構良かったですね。
ありがとうございました。

『ランチの女王』が大好きです。

美味しそうにオムライスを食べる姿が印象的でしたね。
ドロップキックは圧巻でした(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る