すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

薬剤師の皆さんに質問です。国際協力や途上国の医療現場って興味ありますか?
医師や看護師は海外で活躍されている方が多いのに比べ、薬剤師の海外進出はあまり聞かないように思います。
「こんな国際協力してる」「薬剤師を募集してるNGOや国際機関を知ってる」「途上国の医療に興味がある」「こんな薬剤師を知ってる」など、ありましたら教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:じゅんこ
  • 質問日時:2010-01-05 11:14:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して頂いたみなさまありがとうございました。
やはり、情報が少なかったり、興味がなかったり、というのが現状のようですね。薬剤師が国際協力に関われる場がもっと増えたらいいなと思ってます。

並び替え:

薬学部の学生です。
私もJAICAで募集しているのをみたことがあります。
6年制になると同時に薬学部が増えましたが、
その先の進路が限られているようですね。
活躍の場が増えるという意味では海外も1つの選択肢かと思いますが、
まずは国内の体制をもっと変えていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内が薬剤師ですが、全く興味が無いようです。

なにしろ、専業主婦しているくらいですから・・・・

  • 回答者:まんぷく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬剤師でなく、栄養士ですが・・・私も国際協力に興味あります。でも、残念ながら、栄養士での募集もあまり見かけません。栄養士だと、ジャイカで活躍した人を知っています。
「国境なき医師団」では薬剤師の募集もあったかなと思います。またHP見てみてください。

  • 回答者:栄養士 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際協力や途上国の医療現場って興味ありません
危険でとても怖いです
病院からの派遣となりますね
日本赤十字が主体じゃないですか

  • 回答者:としえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る