すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

お餅のおいしい食べ方を教えてください!

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます
参考にして今度餅をいろいろな方法で料理しようと思います。

油で揚げるのが嫌でなければ、カピカピになるまで干して下さい。
最初は四角いまま、そのうち乾燥してひび割れてきますが、それをほぐしながら、小さくして、上げます。
ちょっと時間がかかりますが、湿った窓の日当たりのよい処にお盆に入れておきます。
夜なんかは包装紙や新聞などをかけてほこりまみれにならないようにしますが、お日様の当たる窓際に置いておきます。
早ければ、1週間~10日位でカビカビになります。
それを油で揚げて、塩をふりますが、揚げ餅の出来上がりです。

===補足===
ベスト回答に選んで下さり有難うございました。
今頃誤字に気が付いてしまいました。
湿った窓ではなく、締め切った窓ですね。
室内干し?で構わないのですが、日差しの当たる窓際にお餅を置いておくとガビガビにひび割れるのが早いです。
お店で売っている揚げ餅より美味しいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番おいしそうなのでベスト回答にしました
今度やってみます

並び替え:

バターしょうゆや山葵醤油につけて食べると意外においしいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、焼いて砂糖醤油につけて食べています

結構、おいしいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンに多めに油を入れて、お餅をこんがり焼いて
しょうゆをつけてから、海苔を巻いて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的ですが、おしるこにしたりきな粉をつけたりすると美味しいですよ!
あと、この前キムチ鍋のときにシメとして焼いたお餅を入れたら美味しかったです♪

  • 回答者:clover* (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅をチンしてきな粉をつけて食べるのがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろけるチーズを乗せてお餅と一緒に焼きます。
そのまま食べても美味しいですが、お好みで醤油かけても美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズがおいしいらしいですよ。
ぜひお試しあれ。

  • 回答者:オヅラ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いたお餅にバターを落として大根おろしと醤油で食べる。
焼いたお餅にバターと醤油を落として海苔で巻く。
ケチャップを塗ってありあわせの野菜やハムなどとチーズを乗せて焼く。
油で揚げてかきもちにする。
油で揚げて大根おろしと醤油で食べる。
お好み焼きに入れる。
レンジで加熱して柔らかくして、お湯を注ぐだけのポタージュスープに入れる。
湯煎にかけてとかしたチョコレートを絡める。

いつもこんな感じで食べてます。

  • 回答者:常に冷凍庫にあります (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を焼いて大根おろしに醤油を入れたものに
からめて食べるとおいしいです。
大根の下のほうは辛いので上のほうを使って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまっているのですか?
きなこや しょうゆ おしるこ等意外なら
フライパンにネギ白菜を敷き詰めて おもちを数個のせます。 上からゴマ油をかけて蓋をして焼きます。こげつくようなら多少お水を足すのがいいです。
最後におしょうゆかけて染みるように火をかけ お皿に盛って食べます。
目先がかわっていいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さく一口大に刻んで焼き目をつけて
おしるこにいれます

  • 回答者:とく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をつけて海苔で巻く磯辺焼きが、1番美味しいです。
今日も食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あべかわが一番おいしいと思います。きなこをつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る