すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は帰りに夕焼けがキレイでした。

今年、お年玉を渡した方に質問です。
①何人に渡しましたか?
②総額いくら渡しましたか?
③一人に渡した最高額は?またその子供の年齢
④一人に渡した最低額は?またその子供の年齢

お年玉を渡した人のみ、よろしくお願いします。

  • 質問者:グミ
  • 質問日時:2010-01-05 19:32:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私は
①10人
②62000円
③10000円 25歳(社会人)
④3000円 2歳

でした。
社会人の子供にも上げた理由は、私も30近くまで叔父からいただいていたもので^^;
結構奮発しましたが、前に私のが5年ぐらい前なのでまぁこんなもんかな・・・と

もらったお年玉は、有効に使ってほしいですね☆

並び替え:

①2人
②1万円
③④17歳と18歳に5千円ずつ

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2人
2 6000円
3 3000円 9歳
4 3000円 7歳

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ひとり
2、2000円
3、4、2000円で12歳です。

友達の子供にあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3人
②8千円
③3千円 小5(10歳)、小1(7歳)
④2千円 幼稚園児(4歳)
です。
わが家は、子供がいないので、旦那の弟の子供にあげるだけです。
とりあえず、うまれた最初の年(0歳)は、千円
そのあと、小学校に入るまで、2千円(2千円札で)
小学生は、3千円
中学生になったら、5千円
高校生7千円
高校を卒業して、大学・短大・専門学校に進学したら、1万円
就職したり、フリーター、ニートなどになったら、あげません。
と、わが家で勝手に決めています。
「おじちゃんとおばちゃんからは、お年玉は、たくさんあげない。おじちゃん家は、お金がないので、たくさん貰いたければ、じいちゃん、ばあちゃんにお願いしろ。」
と、旦那が、姪や甥に言うので、おじちゃんとおばちゃんのところは、毎年、貧乏だといわれています。

ちなみに、31日に義母より、お年玉を頂きました。
私は2万円、旦那は1万円でした。
30代後半になっても、お年玉を頂く嫁です。

  • 回答者:葵遥 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6人に渡しました。
②総額3万円渡しました。
③④全員一律で5000円です 。
 年齢は高校生と大学生です。
 最高年齢が18才最低年齢が16才です。

  • 回答者:勿体無かった・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6人
②18000
③3000一律 上14
④----下9

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 4人です
2. 2万円です
3.4 5000円です 皆同じで年齢は小学生と中学生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一人
2 1万円
3、4 姪っ子一人に1万円。(高校生です)
子供が少ないので、こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,3人に渡しました。
2,総額8千円です。
3,中学生の従兄弟に五千円です。
4,千円です。3歳児に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2人(甥っ子)
②8千円
③5千円(小学6年生 12才)
④3千円(小学3年生 8才)

  • 回答者:itaidesu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2人
②2万円
③、④1万円づつ 3歳と7歳

甥と姪にあげました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4人
②総額2万円
③全員小学生に均等に5千円
④上と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3人です
2、9000円
3、みな均等3000円、8、6、4、才です
4、上に同じ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る