すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

お年玉って普通何円位、
渡せばいいんでしょう?
良かったら教えて下さい!!

  • 質問者:リンゴ
  • 質問日時:2010-06-12 16:52:41
  • 0

私の身内の取り決めでは
小学生未満は千円
小学低学年は2千円
小学高学年は3千円
中学生は5千円
高校生以上は8千円

にしています。
身内が多いので取り決めをしとかないとややこしいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手の年齢にもよりますが、小学生なら1~5千円。
中学生なら5千円~1万円。
高校生なら1万円程度でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3000
中学校5000
高校生10000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の運しだいとかで・・・

1万から1円のクジで渡したときもあれば、

US$札で渡し喜ばれた時もあります。


ともに安く済みました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5000円くらいでいいと思います。
誰でもそれくらいなら無難かと。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよると思います。
中学生~は最低5000円だとおもいます。
でも、お年玉は気持ちだから、チッチャぃ子なら物でもありだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよるけど
2~5千円くらいでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る