すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

お茶のことです。
ダイエットにいいと聞いて杜仲茶を飲んで2ヶ月になるんですが
あまり効果がないです。
効果がでるお茶の飲み方とか時間とかってあるんでしょうか?
あとお茶ってほんとにゼロカロリーなんでしょうか?

  • 質問者:カテキン
  • 質問日時:2008-07-10 17:33:03
  • 0

杜仲茶ではないですが
私はプーアル茶を麦茶代りにガブガブ飲んでたら8キロ痩せました。
飲みやすいのでぜひお試しを。

  • 回答者:ボブ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

文面を拝見して…驚きました!?

 お茶でダイエットできると信じている事にです。
 お茶は、適度な量を飲用する事で、健康を維持する意味合いのものです。

 例えば、お茶の飲用で『風邪の抵抗力を増す』免疫力を高める。
  ただし、ペット・ボトルのお茶系は、加工されているので効果は疑問符。

 お茶でダイエットは無理ですね。
 ダイエットするならば、よく運動し、食事制限はせずに適量で行う事が、健康的にダイエットできますよ。

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお茶やサプリメントなどでダイエットが出来るとは思っていません。ちょっとハッキリしなくて申し訳ないんですが、「ゼロカロリー」という表示はゼロじゃなくてもできるんです!「買ってはいけない」という本に詳しく書いてあったのですが、ある程度カロリーがあってもそれが少なければ(もちろん基準があったのですが覚えていません、すいません)「ゼロカロリー」と表示できるのです。
お茶もノンカロリーとあってもわずかながらカロリーはあると思います。

  • 回答者:はつもり (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近飲んだギムネマ茶。
人により苦にならない人、苦手な人いると思いますが。
私はだめでした。。
最初は甘い味がするんです。後から苦味が・・・。
でも、砂糖を吸収分解?するからいいって聞いたことがあります。

  • 回答者:asuka (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶40年以上飲んでいますが体重に変化がありません。
好きなので今でも食後や風呂上りに飲んでいますがお茶はダイエットに効くとは思えませんね。
カロリーがゼロかどうかは知りませんが(御免なさいね)低いことは間違いないと思います。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬やサプリメント・お茶でダイエットはできません。運動と食生活の見直しをすれば健康的に痩せれます。カロリーゼロのお茶ウーロン茶だけで他の物には5カロリー程度あるらしいです。

  • 回答者:sid (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る