すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

資料請求で結構マイルって貯まりますよね。
まだ資料請求とかした事ないんですが、その後しつこく勧誘ってされないですか?
マイルを貯めたいだけじゃなく、ほんとに資料みたいなって所もあるのですが、その後がしつこかったら嫌だなって思ってるんですが。
経験のある方教えてください。

  • 質問者:ウミウシ
  • 質問日時:2008-07-10 18:02:16
  • 0

並び替え:

資料請求すると勧誘のダイレクトメールがよく届きます。
ポイントを頂いて古紙の回収の日に出しています。
パソコン教室の資料請求をしたら勧誘の電話が何回もかかってきました。
授業料が高かったので主人が反対していることにして断りました。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資料請求はあまりしないほうがよろしいと思います。懸賞をだしたとき、電話、メール、訪問などでお互いにエネルギーを使いますし、一度断ってもその会社から委託されたコールセンターから来たりしますし。DMも省エネに逆行しますし。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにしつこい勧誘はありません。DMは多いですが、電話はほとんどありませんし、せいぜいEメールどまりです。きちんとした相手ならEメール配信停止で問題もありません。
 全く興味がないのにマイル目当てでするのはいけないと思います。特別な思いはないけど少なくともちょっと見てみたいぐらいの気持ちがないと請求しにくいですね。そこそこの理由があって請求した場合は勧誘を断る理由もきちんと伝えられるはずだと思います。

  • 回答者:ナメコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言で決めるのは難しいですよね。 基本的に勘でしかないんですけれど、

1.会社の臭いで??例えば、公的機関(totoとか競輪とか)や、まあ有名企業は大丈夫だと思います。

2.絶対パスすべきは、注意書きに小さな字で、お電話することがあります、って書いてあったら、これはやめた方がいいと思いますよ。中には、よく読むと電話にでないとポイント付けない、っていうずうずうしい所もありますよね。

3.一般的に不動産関係はやっぱり多目かな、と。大手は大丈夫ですけど、たとえ、電話がなくてもDMは多いですよ。DMもらって、なんだっけこれ、みたいな。。一度、図書カードもらったらやっぱり電話かかってきました(留守電なので、でませんでしたけど)。 あと、不動産ではないですが、今はなき、かの、駅前何とかはうるさかったです。

まあ、確かにエコに反するというのも一理ありますし、少しでもご興味のあるところへご請求なされた方が、イザという時にも(電話にでてしまったとか、、)安心かな、と。。

  • 回答者:かえり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
いろいろとアドバイスありがとうございます。

あるんですよ~しつこくはないですが、電話が。
私は「アロマコーディネイト」の講習に本当に興味があったので(もちろんポイント重視)請求したらすぐ電話で・・。
電話で勧誘が来なかったらホントに入会してたのに・・と思うこともありますよ。
あと、マンションの資料請求したら毎日の様に違う会社からパンフが送られてきます。
サイトにはこんなにたくさん載ってなかったのに・・。
電話がきたら何と言って断ろうか思案中です。
脅しみたいのはないから大丈夫ですよ、先方もそういう事承知の上だと思いますから・・。
頑張ってポイント貯めましょうね。

  • 回答者:偽オーナー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
私は、今仕事を辞めたばっかりなので辞めたらいろいろやってみたいなって思う事もあったので興味ある所がいくつかあったんですよね。
でも、じっくり考えてからと思うのであんまり電話とかかかってきたら、その時点で嫌にまりそうですね。

必要以上に資料請求は、エコに反します。
資料⇒紙⇒木
配達、ガソリン⇒排気ガス
受け取り⇒紙リサイクル⇒必要以上のエネルギー
目的持って、資料請求しましょう。

  • 回答者:検索 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

今のところは一切ありません。ポイント目当てで請求はしないでくださいね。

  • 回答者:sid (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る