すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お正月も遠い昔となりました・・・

さて、あなたが一番好きなおせち料理はなんですか?
最大でベスト3までを教えてください。

  • 質問者:ゲル
  • 質問日時:2010-01-06 20:21:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
意外と甘党な方がおおく、びっくりしました

私は・・・
①田作り
②黒豆
③数の子

です。
伊達巻は人気者なんですね

1 黒豆
2 たつくり
3 栗きんとん
大好物です。

  • 回答者:ベスト3 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごく私の好みに近いです^^

並び替え:

1位 絶対に栗きんとん!!
   大好きです。

2位 エビです。
    ダシで煮ただけなのにすんごくうまいっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、伊達巻。 2、鯛の酢漬け。 3、酢レンコン。
でも最近の伊達巻は甘すぎるような気がします。作れればいいんだけど・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、伊達巻
2、栗きんとん
3、数の子
です

  • 回答者:おせちはあきた (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 伊達巻
2 かまぼこ
3 黒豆

  • 回答者:トラ吉 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、伊達巻
2、栗きんとん
3、黒豆
甘党なのでこんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.数の子
2.伊達巻
3.栗きんとん
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.紅白かまぼこ
2.伊達巻き
3.栗きんとん

です。

  • 回答者:すみれ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、紅白のカマボコ
2、伊達巻
3、煮物 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しめ鯖
2、数の子
3、竹の子の煮物

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1栗きんとん
2数のこ
3煮物

  • 回答者:漣 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①数の子:歯応えがたまらない。
②蒲鉾:山口県仙崎産、シコシコ、おいしい。
③炒り子を炒めて砂糖醤油で絡めたもの:カルシュームたっぷり。
数の子、蒲鉾はビールの肴にいいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮
黒豆
なます
です♪

  • 回答者:かめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.数の子
2.栗きんとん
3.黒豆

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻
昆布巻き
黒豆

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子、伊達巻き、栗きんとんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.伊達巻
2.昆布巻き
3.数の子

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮、数の子、有頭エビの煮物。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮、栗きんとん、伊達巻
ちょっと関係ないですが、甘党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん
黒豆
伊達巻

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 黒豆
2 栗きんとん
3 伊達巻
甘い物大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、数の子
2、昆布巻き
3、栗きんとん

です。
お正月があっという間に過ぎましたね。
子供が明日から学校です

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:栗きんとん

2位:黒豆

3位:数の子
です。

  • 回答者:おせちより (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 伊達巻
2 栗きんとん
3 黒豆

甘いのが好きです。

  • 回答者:アマゾネス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻
栗きんとん
かまぼこ  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る