すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

楽天イーバンクカードについてですが、あれはキャッシュカードと書いてありますが、カードにJCBと書いてあるので本当はクレジット機能付きで審査があるカードなんでしょうか?。
クレジットカードなのかキャッシュカードなのかよくわかりませんが、どうなんでしょうか?。
イーバンクの通常のキャッシュカードと、どう違うんでしょうか?。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-06 20:28:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
やっぱりクレジット機能付きのカードだったんですね。

このページに通常のキャッシュカードとの違いが書いてあります。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html

楽天イーバンクカード・・・クレジット機能付きキャッシュカード
イーバンクマネーカード・・・VISAデビット機能付きキャッシュカード (通常は、これを選択)
イーバンクキャッシュカード・・・キャッシュカード機能のみ

楽天イーバンクカードは、楽天KCが発行するクレジットカード「楽天カード」と同様のクレジット機能・ポイントサービス等が付いていますので、当然、審査があります。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部のカードの比較をしてくれてわかりやすかったです。

並び替え:

はい、クレジットカードとキャッシュカードが一体化したカードです。審査もあります。

気をつけるべきは、ATMにカードを差し込む向きによって、キャッシュカードとして入金・出金にもなるし、逆向きに差し込めばクレジットカードのキャッシングになってしまうことです。
友人で別の銀行のクレジットカード・キャッシュカードの一体化カードを使ってATMで出金したつもりが、キャッシングになっていてビックリした人がいます。

カードにクレジットカードとキャッシュカードの向きが表示してあるので、使うときによく見て気をつければ大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジット機能付キャッシュカードでどちらも使えるということです。
(通常のキャッシュカードではクレジットで買い物できません)
ですから、クレジット会社の審査はあります。
いたずらにカードの枚数を増やすと、財布はパンパン、管理は煩雑になるので、
このような多機能カードは、ユーザの視点にたってよいことだと思います。

• 回答者:暗証番号もそれぞれ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る