すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「ケンミンショー」御覧の皆様へ。
各県により特色ある話題が取り上げられましたが、
あなたは、どの話題が面白かったですか?

あなたのお住まいの地域を添えて回答下さい。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2010-01-07 21:26:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

たまたま、TVを点けたらやっていたので、質問に取り上げました。
狭い日本と思っていましたが、知らないことばかりでした。

酢ダコが面白かったです。
大阪の方の反応が笑えました。
市場で売れ残ってるのが可愛そうでした。
私も初めて聞いたタコだったので驚きました。
岡山県民です。

===補足===
ベスト回答に選んでくださりありがとうございます。

酢ダコをお正月にというのも酢ダコ(真赤の)も初めて知りました。
私もびっくりしました。

  • 回答者:置物みたい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢だこって日本全国、お正月に食べる物だと思っていましたので
ビックリしました。

並び替え:

埼玉は北関東か南関東かという議題のサミットがおもしろかったです。
北関東のひくつさと、神奈川のいばり方がすごいですが
埼玉ケンミンも悪口言われてなんだかうれしそうだし、
じつは関東では愛されてる県なんでしょうか。
他県からあんなにぼろくそ言われていじられるって、結構おいしい立場ですね。

私は大阪なので、正直どっちでもいいし完全に他人事なんですけど^^

  • 回答者:だ埼玉って本当? (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森のサメの頭の料理です。
コラーゲンがいっぱいで健康に良さそうです。
藤本美貴は北海道出身の人は好きそうと言っていましたが、やはり食べたくなったのは同じ北海道の人間と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ちょうど「辞令は突然に」を見ています。

沖縄編をやっていて、食堂で「おかず」と言うメニューは
野菜炒めだという事を、初めて知りました。

今度、沖縄に行く機会があったら「おかず」を注文して
関東の野菜炒めと比較してみたいと思いました。

お正月の過ごし方も違うようで、ますます興味がわいてきました。

千葉在住者です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので「ヒミツのOSAKA」が面白いです。
酢ダコははじめて知りました。
やっぱり大阪は、外国みたいですね。ラテンのにおいがします。

  • 回答者:オモロー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンミンショーの途中で、お風呂に入っていたので全部見ていませんが、
魚を煮る時にぬかどこを入れるのはビックリしました。

私は愛知県ですが、名古屋駅を「メイエキ」というのは
生まれた時からなので、不思議に思うことが逆に不思議な感じがしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃのおしるこにすごく興味があります。
甘い物好きなので。
今度作ってみようと思います。
あと今やってる「辞令は突然に」が興味津津です。
埼玉県。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る