すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

マイ失恋ソングをひとつあげるなら?ひとつですよ!お願いします。

===補足===
まだまだ募集してます!音楽の質問なので私が知らなかった歌で素敵だなと思ったのをベストにしようと思います。定番もたくさんあがりましたね。ベタだなーと思ってたけどあらためて聞くとやっぱりいい曲ばっかりでした。

  • 質問者:さよならさえ…
  • 質問日時:2010-07-31 02:25:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
迷ったのですが、ZARDで明るい感じの曲(でも歌詞は切ないですね)にしました。
微妙に世代がずれてて、ZARDはどこから聞いていいかわからず聞いてなかったので。

ですが、ものすごく申し訳ないのですが、間違えてあとから書いてくださった方を選んでしまいました。
お二方とも本当にごめんなさい。
最初に「君がいない」をあげてくださった方は動画リンクまで貼ってあったのに。
申し訳ないです。
ミスです。すみません。。

他の方もありがとうございました。

「ZARD」の「君がいない」です。
結構、失恋ソング多いのですが。
このうたに、きめました。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

aikoの「えりあし」です。

  • 回答者:yr (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「ハイヒール脱ぎ捨てて」です。
失恋した時はこの曲を聴きながら一人ドライブします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリプリのMですね。
切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの『朝がまた来る』です。

歌詞を聴いていると、『失恋』なのか『大切な人(恋人以外?)をなくした歌』なのか分からない感じもしますが・・。
聴いていると何だか涙が出てきます。。

  • 回答者:まりも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうだくみちゃんの『愛のうた』ですw
   ↑
漢字知らなくてすいませんw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナミです・・・

いつ聞いても泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東方神起のStand by Uです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古内東子さんの「誰より 好きなのに」です。

いつ聴いても、きゅんとなります。

  • 回答者:とうこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUBEの「さよならイエスタディ」です。今でも聞くと当時の記憶がよみがえって、切なくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの、さよならです。
名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二宮和也の虹です。
この曲聴くと思い出します・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「待ち伏せ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんのオーマイリトルガールです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「難破船」です。どん底に落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLANの「夏の終わりに」です。
いま聞いてもせつなくなります。

  • 回答者:クシャトリア (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenのoverです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ELTの「time goes by 」です。

ELTはあの頃が一番よかったとおもう・・・

time goes by は名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

研なおこの
「かもめはかもめ」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NSPの冬の花火は思いで花火。です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之・・・もう恋なんてしない
もう恋なんてしないなんて~言わないよ絶対~♪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふれあい」
中村雅俊さん
悲しみに出会うたび、あの人を思いまだす・・・・・・  です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「君が思い出になる前に」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「忘れられない」です。

http://www.youtube.com/watch?v=vEoQh92qp_Q

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら  オフコース
古くてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoの「カブトムシ」です。
泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンキーモンキーベイビーズの

もう君がいない

です!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 「君がいない」 です。
明るい曲調なのに、失恋の歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=5nrCrE4AlrQ

  • 回答者:ピーチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」です。
歌詞に共感できる部分がたくさんあり、ついつい口ずさんでしまいます。
♪世界で一番 素敵な 恋をしたね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Syrup16gのセンチメンタルです。
Syrupのこういう曲って珍らしいので、好きです。

  • 回答者:Tok-May (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水健太郎さんの 失恋レストラン ですね。
悲しくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「駅」
思い出のあるレインコート・・・・・

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西脇唯さんの「7月の雨なら」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之「もう恋なんてしない」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスの「M」です。
この曲はすごく思い出深い曲で今でも泣けてきます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「真夏の果実」です。涙、涙です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に濡れて

http://www.youtube.com/watch?v=iv06tYE0sGk

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさんのカブトムシですね。
これ書いてるだけで、ちょっと心が痛い。。。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoの「あしたもいつもどおりに」です。


だけど一生おもうだろう
ほんとうは大好きなの
キスする感覚をわすれても♪

切なくてキュンとなります。

  • 回答者:だいすき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る