すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球、好きですか?

詳しくはありませんが、高校球児のプレーを見ることを毎年楽しんでいます。
あなたは高校野球、好きですか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-11 01:45:07
  • 0

大好きです!
今でこそなかなかじっくり見る時間がとれませんが、昔は地方大会からずっと動向を新聞記事で追ってました。
雑誌の甲子園特集号も毎年買ってました。
入場行進曲はつねに頭の中で響いています(笑)
高校野球というのは、負けたら終わりなので、どの試合も真剣勝負で見てて全然飽きないです。
今年も後世に残る名勝負繰り広げてください!

  • 回答者:好々爺九 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔は好きでした。
年を取って興味を失ってしまいました。

ところで昔の話ですが高校野球に関する体験談を

商談でお客様のところにいたのですが
そのお客様の母校が甲子園で快進撃を続けていました。
最終的にその高校は見事に優勝し
お客様は気持ち良く商談を成約してくれました。
意外とこんなこともあったりするのですよ。

  • 回答者:つっちょん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きで欠かさず見ております。

  • 回答者:たまたま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
旦那は一生懸命見て感動していますが‥
私は冷たい視線を送ってます。
別に高校野球がなくなっても何のためらいも問題も無いです。

  • 回答者:るるる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
自分の好きなようにプレーできないところがイヤです。

でもつい見てしまいます。。。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま見ちゃうと応援しちゃいますね~。
ハンカチ王子の時は延長と再試合も見ちゃいました。
見ないときは全然見ないんですけど。

  • 回答者:mottomotto (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
地元がテレビにでてると仕事を投げ出して応援してます。

  • 回答者:ファミリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は見ていましたが、いまでは興味がありません。
高野連とか、新聞社とか、マスコミとか、
子供たちを食い物にしているという印象が拭えません。

閑話休題。
中学生の頃、チアガール風の応援のお姉さんの太股に
どきどきしながら、
テレビを見ていたことを懐かしく思い出します。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球は好きです。高校野球は昔のPL学園や池田高校が強かったころは良く見ていましたが、最近はあまり見なくなりました。送りバントが多すぎてつまらないです。

  • 回答者:モンキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!

地元の県予選からテレビで見ています

甲子園のダイジェストを見ると感動でウルウルしちゃいます

佐賀県予選では去年の優勝高佐賀北が負けてしまいましたね。

  • 回答者:ライコネン! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
甲子園も好きで見ますが、甲子園に出場する学校が決まる県大会の方が熱くなります!
地元で応援している学校があるので、今年こそ甲子園に行ってほしいと思いながら、球場へ通っています♪

  • 回答者:メイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は大好きでしたが、今は嫌いになりました。高校生をちやほやすべきではありません。

  • 回答者:たらのめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
地元が勝ち進んでいるとめっちゃ盛り上がりますね。
優勝経験のない県だけに「今年こそは!!」と
球児たちを応援しています。

  • 回答者:ミナミ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球に興味は無いのですが地元の高校の時は応援しますね。

  • 回答者:夏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、好きです。
ルールが若干わからないところがあるので、じっくりとは見ませんが、地元の高校が勝っていると、うれしくなります。

  • 回答者:tama (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV中継が嫌いです。
TVからあの応援の音が聞こえてくると、暑くて暑くて(^_^;)

  • 回答者:NHK放送局 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。高校野球を見ながらキャラメル○ーンが食べられれば、冷房もスイカもだんなもいりません!

  • 回答者:かちわり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
プロ野球と違い、トーナメントの一発勝負が魅力です。
毎年地元の高校を応援しています。

  • 回答者:yuu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が大好きでいつも夏は高校野球のTVがついていたせいか、子供の頃から大好きでした。
おまけに「タッチ」という野球アニメを見て、更に高校野球に対する愛着が沸きました。
汗・感動・青春という言葉がぴったりです!!

  • 回答者:ぽぽ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、嫌いです。スポーツ全般が嫌いですが、特に野球が大嫌いです。過去に身内が地域では有名な高校の野球部に在籍していて、意味のないイジメを受けて体を壊してやめたうえに、それが原因で家がゴタゴタしてしまったので、サワヤカとか聞くとちゃんちゃらおかしくて大笑いしてしまいます。有名な○○くんとか××王子とかも裏で何しているかわかんないなと思っています。

※好きですか?という質問形式でほとんどが好きの回答で、世間一般が好きで好意的に見ていると思われると困るので、不快感はあると思いましたがあえて嫌いで回答しました。気分を害されたら申しわけないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きです。
プロ野球と違って、だらだらしていない感じが初々しいですね。
プレッシャーのかかった場面でエラーしちゃうのもご愛嬌です。

  • 回答者:ぱた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。まだ若いのに一生懸命がんばっている高校野球児は思わず応援したくなります。

  • 回答者:しろねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に興味があるわけでもないですが、嫌いというわけでもないですし。
ひたむきに一所懸命プレーする姿にはプロスポーツにはない大きなものがありますね。

  • 回答者:でん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!

毎年夏になると「夏の甲子園」にわくわくします。
彼らがプロに入団して活躍する姿を見るのもいいですね。

行ける時には甲子園まで応援に行きます。
また今年もその時期です。

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元、高校球児で、高校野球、大好きです。
勿論、出身校の結果も気になります。今は他県に移り住んでいるので、そこの予選も数試合、毎年見ています。
勝ち続けられる学校は、たったの1校しかありません。そんな中で、目の前のプレーを精一杯する、その心に感動します。
予選が始まるこの時期になると、当時を懐かしく思います。

  • 回答者:頑張れ高校球児! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、余り見ませんね。
特に好きと言うほどでは
有りません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球を見て高校球児の家族を見て
毎年感動してます。

  • 回答者:うさぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校野球がやっていると
チャンネルを変えたくなるタイプです。

球場で見るほうが好きですね

高校生のとき
自分の高校が予選に出たとき
応援に行きましたが
そのときは応援に力もはいり
楽しく見ました。

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
子供の頃、田舎のおばあちゃんちで観るのが何よりの楽しみでした。
あの、「カキーン」の音がたまりません!

  • 回答者:どりーむ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
私も詳しくはないですが、プロ野球とは違ったおもしろさを感じます。
見てると青春って感じがします。

  • 回答者:ひまわり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんなさんが野球きちがいだもんで、不本意ながら見てますw
でも、ほんとに最後の最後までがんばる姿はいいなと思います。
超有名校が勝つのは当たり前なんで、無名の公立高校とか応援しちゃいます。

  • 回答者:るる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球は大好きです。特に生まれ育った地域の高校はどこが出ても応援します。
かつては出ると負けの地域でしたが、ようやく優勝することができました。

ひたむきなプレーは拍手を惜しみませんが、9回ツーアウトから明らかに
間に合わないのに、1塁へのヘッドスライディングはやめた方がいいです。
(タッチプレーでないから、駆け抜けたほうが速いのに...)

  • 回答者:しゃうじんがあ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球は大好きです!

小さい頃はプロ野球に全く興味を持っていなかったのですが、何故か高校野球だけは見ていました。

やはり負ければ終わりの一発勝負。特に夏の甲子園では3年生は引退なわけですから。。

必死に戦いどんなに得点差がついてもあきらめず頑張る姿に心打たれます。

何度か球場に足を運びましたが、テレビで見るより迫力もありますし見応えがあると思います。

  • 回答者:凛 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る