すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球を見ていると、甲子園は熱くて大変そうです。
来年から夏の高校野球は、涼しい北海道で開催したいと思います。
みなさんも賛成してくれますか?

  • 質問者:こっちは涼しいよー
  • 質問日時:2008-08-06 21:33:29
  • 0

いいですねぇ
涼しいし 観光も出来そうなので 大賛成です。

  • 回答者:746 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツアーで北海道に来て欲しいですね。

並び替え:

いいですね。

甲子園は風は上空には吹きますが、グラウンドは40度近くになってるんじゃないでしょうか。そのような悪条件でやるより、季節の良い北海道開催、非常に魅力的ですね。

観光も楽しそうでいいですね。

  • 回答者:応援しますよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな熱い所でするなんて、まるで我慢大会です。

夏の高校野球は、涼しい北海道と言いますが
夏の北海道 札幌、旭川、北見、34度の猛暑ありますよ。
北海道に住んでいますが今日も32度ありますよ。
暑くても高校野球イコール甲子園、球児のあこがれです。

  • 回答者:アツイ北海道 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼間暑くても夕方涼しくなるよ。

賛成です。
何も甲子園だけじゃなくて毎年順番でいろんなとこで開催すればいいですね。
野球ができる球場なんてどの県にもあるでしょうし。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまには涼しい北海道でやってみたいと思いませんか。

確かにもう少し涼しいところでやるのも良い考えかもしれません。
これだけ暑いと選手だけでなく、応援する人や観客も大変です。
甲子園は春だけにして、夏は北海道開催。
地球温暖化がもっとすすめば、実際にそうなる可能性もあるかもしれません。
でも予選は地元でしなくちゃなんないんですけどね・・・・。

  • 回答者:風鈴 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おーいいですね。
帰りに観光できるし。
でっかい球場で頼みます。

  • 回答者:でっかいドウ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甲子園よりでっかい野球場をつくれば良いのだね。
千歳に作りましょう。

高校野球って『甲子園』でやるからいいのでは?

北海道でやるとなんか「安っぽい」ですよね(笑)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多くの人が『高校野球=甲子園』という暗示にかかっているのです。

関西在住ですが、賛成します。
実際には甲子園開催には歴史があるので、それを重く見る高野連の人達(他にもこだわる人は多数存在)を説得するのはかなり難しいとは思いますが、球児達の健康問題や地球温暖化問題もからめてしっかり説得すればよいのではないかと思います。まずは、春は甲子園、夏は北海道の球場(どこだろう?札幌ドーム?屋外球場がいいなあ)から始めたらよいと思います。
(あっ、それなら夏は冷房の効いた大阪ドームでやれと言われるかも、うーん、でも賛成です!)

  • 回答者:関西はもはや熱帯だ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道開催ですかー。
九州や沖縄の学校の関係者は移動だけで大変ですね。

応援の為の旅費とかどれくらいかかるかな。

  • 回答者:akaihito (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校球児にとって一生一度のことですよ、ケチなことは言いなさんな。

球場は何処を使うのですか?
札幌ドーム?それとも丸山球場?
甲子園球場と比べて重みがないですね。
高校球児が憧れるまで時間がかかると思いますよ。
その間の高校球児達はかわいそうですね。

  • 回答者:kennel (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう細かいことは北海道開催が決定してから考えましょう。

賛成です
本当に甲子園は暑そうです。
北海道いいですね!

  • 回答者:atomu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ!

是非、そうしてください。

大阪の某民放テレビ局は、全国ネット番組を無視して高校野球中継を放送し続けています。
高校野球に興味のない人間からすれば、迷惑極まりない話です。
北海道で開催してもらえば、さすがにそれは出来なくなるでしょうから。

  • 回答者:関西嫌いの関西人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、みなさん北海道開催に賛成なんですね。
ありがとう。

出来れば釧路でやって欲しい。あの、夏でも寒いくらいの気温、日本ではないみたいです。どんなに体を動かしても、ばてないでしょう。
元道産子より。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛成、釧路なら熱中症の心配ないし、スポーツに調度良い気温だし。

高校野球自体興味ないのでやらなくても良いです。

  • 回答者:わぷ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう回答があるとは予想してませんでした。
サプラズ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る