すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは今日一生懸命に生きましたか?

今日という日を人生最後の日だと思って過ごせ
という言葉を耳にしました。
慣れでいつもどおりの平凡な生活を送ってしまった私です。
あなたはいかがですか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-11 02:03:58
  • 0

子育てが終わったばかりです。
今までは年子の息子たちのため、夫のために一生懸命家事をこなし、子育ても一生懸命やってきました。自分のための時間も、やりたいことの多くを封印してやってきました。これからはほんの少しばかり家事の手を抜いて、その分これまで封印してきた私のやりたい事を一生懸命やりたいと思っています。手始めにハングルの勉強を開始しました。これまで英語も少しずつ積み重ねて学習して来ましたけれど、根気よく続けていきたいと思っています。
 また、平凡な生活ができる事はとても幸せな事だと私は思います。健康に恵まれ、自分の足でしっかりと歩け、自分の手で何でも出来て、美味しく食事が食べられて。それすら出来ない境遇の方もおられます。そういう方々も一生懸命生きておられます。何はともあれ私は1日1日家族全員が無事に過ごせた事に感謝しながら1日を終えるようにしています。
 そんな自分がとても好きですし、幸せだと感じています。

  • 回答者:ルパン (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平凡ですが、いつも精一杯生きています。

  • 回答者:Post (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを工夫して生きていこう
自分で考えてみる
変化は自分から始まります

平凡な中にも変化あり

でも非常に蒸し暑い一日でした。

  • 回答者:つっちょん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつもどおりでした。

ゆったりと過ごしたと思いますが、何だか今日一日がもったいなかったかしら。
明日は一生懸命にに生きます。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたその時はそう思いますね。
でも3歩あるくと忘れちゃいます、
ダメ人間ですわ~。

  • 回答者:mottomotto (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日平凡に過ごしてますね~
これじゃいかん!と思っても何をしていいやらわかりません。

  • 回答者:そわそわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がないと、危機感もなく平凡に時間をすごしてしまいます。

最近は仕事でないですが自分の時間に追われて一日すぐたち

朝3:00ごろになってしまい、それから寝てます。

身体の調子が悪いです。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、明日できることは明日しよう、と過ごしています。
明日が確実に来ると思い込んでいます。
これじゃ駄目だとも思うのですが、結局同じ毎日の繰り返しです。

  • 回答者:だらこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、一生懸命です!
平凡な一日ですが、今日という日は今日だけですから。

  • 回答者:貴 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命と断言するには躊躇してしまいますが、常に未来志向であろうと心掛けています。

今日は明日からの平日に備えて色々な事をやっておきました。
ここへの回答は、新たな可能性への試みのひとつと考えております。

  • 回答者:のび (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命・・・生きてませんねー^^;

  • 回答者:里香 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お幾つなのか解りませんが、そのよう思う事ってありますよね、
でもそれって幸せの証拠ではないでしょうか?
平凡でも毎日生活しているわけですし、平凡な生活すら出来ない人たちが沢山いるのですよ!
子育ても終わりホットしてそう思っう様に成ったのでしょうか?ご自分の趣味を持たれたり、ボランティアで色々な人たちと接すると毎日が充実するのではないでしょうか?

  • 回答者:ママにゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ子供が小さいこともあり、毎日幸せを感じることが多いです。
イライラすることもありますが・・・
喜怒哀楽の喜びや楽しさをたくさん感じて
1日1日過ごせたらいいなと思っています。

  • 回答者:けーたい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もへいぼんな生活を送ってしまっていますね。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味でやっていることは一生懸命しますが
毎日の生活はダラッーとしています

一応生活にメリハリは付けているつもりですが
年々楽な方に流れている自分につい「年齢的に無理」とか
言い訳していますね(トホホ)

只、1日1回何かしらで大笑いをしています!
少しでも明るい気持になれるので!!

  • 回答者:笑顔 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も慣れで平凡・・・というか平凡以下の一日を送ってしまいました。
今日は一生懸命いきたいと思います!!!

  • 回答者:だーめ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平凡な一日です。
予告もなく人生最後の日に遭遇したら大変大変(汗
心入れ替えて、今日一日がんばろう!

  • 回答者:はは (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日・毎日明るく楽しく一生懸命に生きています!!
いつ何があるかわからないので、悔いのないように、これからも毎日笑顔で一生懸命に生きたいです♪

  • 回答者:ぽぽ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命に死ぬ為に生きているという感じです。。

息子が生まれてすぐまだ赤ちゃんの頃からずっと預けて働きづめで、元々私は先天性の病気を持っているのもあり、昨年ドクターストップで今は自宅で生まれて初めてかという位、もう小学生になってしまった息子とのんびり楽しい日々を過ごしています。

いつ何があってもいいように息子のHPとブログを作り、思い出や成長記録、母の想い、生きる為に伝えておきたい事などを徒然に遺しています。

読書が好きなので、これはっ!と思う本は息子への「遺産」としていつか読んでくれるであろうとおいています。

そーいう意味では、上記の事を日々一生懸命頑張っているのかな?

  • 回答者:アンパン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日という日を人生最後の日だと思って過ごせ

いい言葉ですね。
昨日は普通にいつもどおりの日でした。
今日は心に唱えつつ過ごしたいです。

  • 回答者:ぱた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命に生きました。毎日必死に何事にも全力で取り組むように心がけております。

  • 回答者:しろねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドキッ!

いつもの生活でした。
改めて考えるに、「人生最後の日」には
何をするだろう・・・?

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も、一生懸命
筋トレに励みました。
トレーニング命です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日…じゃない今日は忙しくなるので
昨日は一生懸命その準備しました。
そろそろ寝ますが、頑張りましたよ。

  • 回答者:頑張り屋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に仕事して普通にTV見て、そんな毎日です。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は今夜作ったリゾットの残りを食べて、あさってはパンを食べようと思いながら今日を過ごしました。
よって人生最後の日だとは思って過ごしませんでした。。
時間は大事なのはわかっているのですが、何の気なしにだらだら過ごしてしまいがちです。

  • 回答者:ぴーこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中に倒れそうになるぐらい悲しいことが起きましたが、トイレで何回か泣いて、9時まで残業をこなしました。

  • 回答者:だから一生懸命 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳が痛いです

今日は家事を放棄し、まれにみるほどグータラに過ごしてしまいました。

明日は頑張ろうと思いました!

  • 回答者:domu (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・。

一生懸命、仕事で手をぬいたり
一生懸命、ポイントサイト巡ったり。^-^;

とりあえず今日も相変わらず一生懸命、生きました。

あまり「人生最後の日」を意識して生きると
死への恐怖・死にたくないという意識が出すぎて
楽しく生きることができなくなっちゃいます。

ほどほどで。平凡な生活こそ長生きの秘訣かもしれませんよ。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一所懸命でした。
ゆえに、今年の目標を本日にて達成致しました。
今年もあと7ヶ月、ちょっと余裕が出てきました。

  • 回答者:KE (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~..いつも通りに仕事は誠心誠意込めて精一杯しましたよ。
友達と夜会い.食事を一緒にしました。会話も誠心誠意込めてしましたから
今日はグーです。
仕事以外で何もない日はダラケテいますね(笑)
掃除もいいかぁ....電気代も掛かるし.お客さんも来る予定もないしいいかぁ~~~です。一日中一生懸命したら身が持たない~。

  • 回答者:kako111jp (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。毎日一生懸命生きてます。
そういう性分だもんで。貧乏性ともいいますかね。(^^;)
人生最後の日の認識はしてませんでしたが,
明日からはそれぐらいの気構えで一日を大切にします!

  • 回答者:vv (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る