すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!で質問をするときは興味以外で何を基準に回答する質問を選んでいますか?
回答数が多く有効な回答がほとんど出し尽くした質問は答えないでもいいかなと思います。また回答数の少ない質問は専門的なことを質問してくるものが多く、答えられないです。そこでさっき最新の質問を狙いました。が・・・誠心誠意時間をかけて長く書いた文章が質問自体が削除されたため回答が消されました。不運でした(TдT)。

• 質問者:アポロ
  • 質問日時:2008-09-20 01:16:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。疲労と眠気からなのか評価が間違ってつけてしまた方がいました。誠にすみませんでした。Sooda!では満足度が直せない設定になってしまったので何ともできません。
回答をみると人それぞれですね。やっぱり私も身の丈に合っていて答えられそうなも質問が一番答えられやすいと思います。

「よくばり相談室」のときから心がけていることですが
「身の丈に合った相談には お答えしている」ということでしょうか。

質問自体が削除されたというのは 本当に不運でしたね。
でも、まだここは始まったばかりです。
皆さん、手探りのようですし、模様眺めの感もありますし、
そのうち、雰囲気が落ち着いてくると、
自分の立ち位置、かかわり方も決まってくるのではないかと思います。

ま、忘れて 次行きましょう!

• 回答者:ベロニック (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。「身の丈に合った相談にはお答えしている」という言葉に感銘を受けました。自分のできる範囲で誠実に回答しようという心構えが感じられます。

並び替え:

残念でしたね、お察しします。回答するときは、パット観て答えられそうな物を選んで、次々に回答します。その次は回答数を見て、多いのは簡単そうなので答えます。

• 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。多いのは簡単そうですが評価してもらえるかわかりませんね。面倒で放置のパターンもあります。

ありゃーお気の毒です。泣  終了しちゃってると大ショックですよね。
先に一言入れてすぐにあとから追記するのもありですね。

最新一覧で、パッと目に付いて、答えられそうな内容だったら、選んで答えます。

回答数が多くても答えたかったら(笑)答えちゃいます。
ちょっとひねったり、違う角度も加えてみたりして…

あと、確かに専門的なものについては自分の知っている内容でも
再調査(^^; してから答えようと思っちゃうので、わたしもなかなか回答できません。

あとは、キーワード登録しておくと逐一お知らせがくるので便利ですよね!

• 回答者:Sooda! ちゃんちゃんこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。キーワード登録はわかりませんでした。キーワードが含まれている質問がメールで送られてくるのでしょうか?

私も回答数が多くて回答がほとんど出し尽くしたような質問は答えないでもいいかなと思うので、最新の質問から内容を確認して答えられそうなものに答えてます。

今、回答しようと思ったら何故か質問が終了しましたと出たので(バグ?)もう一度書き直してます。(何を書いたか少し忘れてしまって内容が目減りしました)

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり最新の問題は答えやすいですね。

同じような回答が出ていると、躊躇してしまいますね。
得意な分野があれば答えるようにしています。どなたにも得意な分野というのが(地域的なもの、年齢的なもの、趣味的なもの、などなど)あるはずですので、じっくり構えると良いですよ。
たしかにちゃんと答えても、削除されてはどうしようもないのが悲しいところですが・・・

• 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。じっくり構えていると回答が終了しそうです。

相手が望んでいる回答であるようにこころがけて、答えられる回答を投稿しています。
ところで、アポロさんと同じく、さっきも答えた質問がいつの間にか削除されていました。
これは、はっきりいってやめてほしいですね。質問者のモラルに疑問を感じます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。モラルというか質問の文章を直したいということもあるでしょうね。

答えられる問題&その時の気分かな、回答の基準は。結構、回答するのがクセになる。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。回答するのがクセになりますね。

とりあえず質問を見てみて、それがこたえられそうな質問なら答えます
答えられないときは諦めますね~

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。答えられそうな質問ですか。また満足度の設定を誤ってしまったようです。誠にすみません。

削除ではなくて終了されたかもしれません。私も数回ありますが、それならご本人が満足したという事であきらめます。

答えられそうな質問をチェックして答えれれば答えてます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。なるほど。答えられそうな質問ですね。

たしかに回答は出尽くしてるんじゃないか、でもまだ回答が増えてるなあ、
という質問ありますね。
たぶんそれは、みなさんポイントゲットをめざしてるのではないでしょうか。
もちろんでたらめな回答をしてはいけないという思いがおありだと思うので
回答できるものに絞ってはいると思いますが、
でも、回答できるものはすべてする、という意気込みかと思います。

ちなみに私は、回答として簡単に答えて終わらなさそうなものに
時間をかけて答えるようにしています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。簡単に答えられて終わらなそうなものって判断が難しいのですが、多少時間のたったものでしょうか。

私も同じ経験があります。
回答を一生懸命書いていたら、その間に終了してしまいました。
あの時のむなしさったらないですね。^^;
ここは、回答が付くスピードが速いので、直ぐに終了してしまう相談も多いですからね。
そういう私も、投稿後10人くらいの方から回答を貰うと終了にしていますが。
本題ですが、沢山回答が付いているものはパスします。
少ないのもパスです。
やはり、新しい質問を狙っています。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やっぱり狙いは新しいも質問ですよね。

自分が答えられる質問かどうか、ということ。
本当に困っているということがわかる質問には、なんとか知恵を絞って答えたい(励ましたい)と思います。

一生懸命書いた回答自体が消されるのは残念ですよね。
でもきっと質問した人はその回答を読んで役に立ったのではないのでしょうか。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。基本は自分が答えられる質問ですね。

悲しいですね..忘れましょう

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。回答を選ぶ基準を質問しているのですが・・・。

悲しいですね。私は送信しようとしたら <BR>終了してしまったことがすごい悲しいですね。 <BR><BR>気になってる話 専門の話 <BR>自分ならこたえられそうなのをさがして答えます <BR>

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。満足度の設定を間違えしまいました。誠にすみません。直したいのですが設定し直せません。

答えれる質問には極力答えます。

• 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。満足度の設定を間違えしまいました。誠にすみません。直したいのですが設定し直せません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る