すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

都内で、トンボ玉の作り方を教えてくれる教室を探しています。
できれば少人数のところがいいのですが、どこかいいところをご存知でしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:材木
  • 質問日時:2008-07-11 02:19:02
  • 0

並び替え:

とりあえず、体験教室〜上級コースまでありそうなトンボ玉工房です。
アクセスすると、必ず先生や生徒さんの作品が見れるので、
好みのタイプの玉をつくる先生を選ぶといいのではないでしょうか?
玉は好みでも先生とは相性悪いってこともあるので、まずは体験コースで
気になる先生を回ると、もっといいかもしれません。
トンボ玉は、機材の関係もあるので、どこも10人くらいの少人数ですよ(^^)

高円寺・蜻蛉玉ばぶるす  http://www.ranman.net/
江東区新木場・東京国際ガラス学院(公開講座) http://www.glass-house.jp/
浅草橋・kinari浅草橋店 http://www.tonbodama.com/shop_school/shop/asakusa/index.html
東十条・海津屋とんぼ玉工房  http://www.k3.dion.ne.jp/~tonbo-nm/sub2.html
荻窪・atelier Primavera  http://www.h6.dion.ne.jp/~s-tombo/
下北沢・とんぼ玉工房ミルフィオリ   http://www.millefiori.jp/
拝島駅・グラス スタジオU   http://www7.ocn.ne.jp/~glass-u/seito.htm

ほかにもあるかもしれませんが、現在教室があることが確認できたのが以上です。

  • 回答者:シフォン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの情報ありがとうございました!
通いやすそうなところもあるので、これから吟味してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る