すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

皆さんは家の中にいてもカイロを使いますか?
パソコンの部屋や寝る時は暖房器具が無いのでカイロを使用しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-08 09:43:34
  • 0

毎日ではないですが、使います。
PCするときは暖房つけていませんし、暖房は極力控えるようにしています。
腰痛もちなので、冷え込むときは腰に貼っています。
ほんとはダメなんですけど、就寝時にもつけているとすごくあったかいです。
(お風呂上りにペタ、そのまま翌日お風呂入るまで貼ったまま)

  • 回答者:+はんてん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日ではないんですが
あまりにも寒くて手がかじかんでどうしようもない時だけ
カイロを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外から帰ってきてすぐは手先がどうしても温まらないので
暖房器具と一緒にカイロも使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中に居てもカイロは使います。
寒い時には必ず腰に貼ってます。
厚着しても冷えるのでカイロを貼ります。
寝る時には火傷すると怖いので貼って寝ないですが、朝から夜にかけては貼りっぱなしです。

  • 回答者:必需品 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中にいる時はカイロを使うことは滅多に無いです。
でも、代わりに自家製カイロ(ペットボトル)を身につけている時があります。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では使いません。
厚着をしてこたつに入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では使いません。
厚着をして我慢するか、暖房を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイロは使いません。

あったかインナーや家の中でダウンを着たりと着る物で調整しています。

いつでも外出が出来るような格好と言っても、家なので外に着ていくには

古びているダウンを着ていますが。

膝には毛布もかかっていますよ。

足は冬用の靴下を2枚重ねであったかスリッパを履いています。

家の中なのに白い息が出ることもありますよ。

我が家はあまり暖房をつけないので、寒さは暖房漬けの方より強いのですが、

よく暖房の効いているお店に行くと暑くなってしまうのがたまに困ります。

  • 回答者:比呂 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段つかっていますよ。

ただ・・・寝るときは、電気アンカです。
貼るタイプのカイロはとくにですが・・・寝るときは低温やけどになりやすいので使用しないように注意書きがあるので、自己責任で使用してください。

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では滅多に使いません。おなかが痛いときなどはったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では使っていません。
寒い時は余分に着たりエアコンの温度を少し上げます。

パソコンはリビングに置いてあり、寝室は暖房を置いていませんがなんとか大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では普段は使いませんが、風邪をひいたときに使います(首の後ろに貼ります)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では使いません。
着こむかオイルヒーター使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね。冬場だとおなかが弱くなるので
おなかに貼ってます

  • 回答者:とく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では使いません。
着込むか暖房に頼ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る