すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

「マックカフェ」って前までスイーツとかありましたよね。
昨日ちょこっと甘いものでお茶したくなって寄ったら、ドリンクだけになっていました・・・。
店員さんに「マフィンとかありましたよね」って聞いたら、
「食べ物は下のマックでハンバーガーなどがあります」だって。
店員の態度にも甘いものがなくなった事にもカチンときたので、もちろん他のカフェに行きましたけど・・・。
売れなかったのかしら?

  • 質問者:適当に回答望む
  • 質問日時:2010-01-08 11:55:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。回答が少なかった事をみても、みなさんマックカフェを利用していなかった事がよくわかりました。

並び替え:

あまり売れなかったのでしょうね。カフェとしてはマックはイメージ的に厳しい感じですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターバックスやタリーズコーヒーなどカフェチェーンとの激しい競合に勝てず、
規模を縮小するなどして、なくなったと聞きました。
ハンバーガーでははやっても、カフェ部門では無理だったということですね。

===補足===
現在は、「マックカフェ」というブランドを、マクドナルド店舗内で販売している(コーヒーなど)形態にしているようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか。CMは堂々とやっているので、健在だと思っていました。
所詮ハンバーガー屋さんだったのですね。

地方には無いのでマックカフェには入ったことありません。
私はバンバーガーよりコーヒーショップの方が好きなので、
マックカフェの方が多くなって欲しかったのですが、マック
カフェは当初より不評で店舗数も縮小しているニュースを
聞きます。売れてないのでしょう。マックでコーヒー売らな
きゃ良いのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちからもマックカフェまでは5駅ありますので、久しぶりに行ったらそんな状態でがっかりしたのです・・・。
やはり売り上げが悪かったのですかぁ。
不評の要因はメニューだけでなく、店員のほうにもありそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る