すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ひざが急に痛みだしました(階段の下り等がきついです)
何か良い対策ありますか?

  • 質問者:膝がく
  • 質問日時:2010-01-08 17:08:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
おかげさまで、痛みもだいぶ、やわらぎました。

痛み始めは、冷やすほうがいいのですが
氷やアイスノンではこの時期寒いので
温めない様にしてください。
炎症や痛みを抑えるため
シップをして
それでも良くならないようなら
病院でレントゲンを撮ってもらいましょう。
変形性膝関節症なら
ヒアルロン酸の注射を膝関節にしてもらうと楽になりますよ。
サプリメントの効果は期待しない方がいいと思います。

  • 回答者:ナース (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひざに水がたまってたら 大変なので まずは病院に行きましょう

  • 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構年配の方なんでしょうか。

足の筋肉が弱まるとひざに負担がかかり、
ひざの関節が磨り減って痛むようになるとテレビで見ました。
常に足を使って足の筋肉強化が大切らしいです。

でも、もう痛くなってしまってますから、
お医者さんできちんと調べてもらい、対策をお聞きしたほうが安全だと思います。

  • 回答者:らっきょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減量とサプリメントの服用がよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。サプリは飲んでいます(ヒアルロン酸・コラーゲン等)
ちなみに痩せ型です・・・

痩せる
医者に行ってヒアルロン酸を注射してもらう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重のある方なら、減量が第一。
膝の伸展運動で大腿四頭筋の強化、それと内転筋を鍛えます。
痛みは鍼灸でもなんでもお好みで解消。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い方なら成長痛などの可能性があるので接骨院に行くことをお勧めします。
後は温めるとだいぶ痛みが軽減しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポータをつけるのがいいです
サプリも売っていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポーターがいいと思います。
あとは接骨院などで電気治療など受けると
だいぶ改善されるとおもいます。

おだいじになさってください

  • 回答者:おだいじに (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷湿布をして。膝をサポーターしてください。
あと、肥満してませんか?肥満なのならダイエットをして、
グルコサミン&コンドロイチンの摂取をおすすめします。

  • 回答者:とく (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る