すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ビンゴゲームが好きで、私もいくつかのサイトで参加しているのですがビンゴになる確率より、逆ビンゴになることの方が圧倒的に多いです。これってどうゆうこと?単純に考えると逆ビンゴの方が難しいと思うのですが…

  • 質問者:ヤバイボ
  • 質問日時:2008-07-11 10:45:43
  • 0

「逆ビンゴ」ですか、、、
BIGLOBEビンゴを何度となく経験してる人には、よく分かる表現かもしれませんね。
カードにある数字とない数字の比率的に考えると、ある数字の方が多いのに、無い数字からどんどん出てくる。
そういう状態ですね。
勿論、普通に抽選されてるはずがありません。
最初から、出る数字は決まっていて、当たるカードも決まっています。なぜなら、当たりの枚数が決まっているから。言い換えれば、吐き出すポイント数が決まっているということ。
それを、ランダム任せに幾らでも出すことが、あると思いますか?
だから、ビンゴは、どこでも、当たりカードに当たるか当たらないか、という運だけです。
尤も、当たりカードを引いてても、ゲームを続けなければ、当たりにはなりません。その時は、ポイント出さなくて良い分、サイトが得するだけです。都合のいい話ですね。(笑)

  • 回答者:ムーチョ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
なるほどと感心させられました。

並び替え:

はずれるようにコンピューターが抽選してるので、ビンゴにならない数字(はずれの数字)がビンゴする確率が高いのではないでしょうか。

  • 回答者:をおおおおおー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「逆ビンゴ」がどんな状態かわからいのでハッキリといえませんが、
インフォシークのビンゴは作為的なものを感じますね。

ちょびリッチは当たりやすい気がします。
しかもこのあいだ100人に1人のキリ番ゲットできました。

Tカードの2回目のビンゴになりました。

  • 回答者:Ryu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

逆ビンゴってどんなのでしょう?

インフォシークのビンゴには当たった事はありません。

Gポイントは1Gを貰える事はあります。

フルーツメールはまだビンゴの経験はありません。

ちょびリッチは結構ビンゴになりますね。

参加しないとビンゴにもならないので、

頑張りましょう。

  • 回答者:ポイント大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

Gポイントで一回だけビンゴになったことがあります。
リーチまでは結構出るんですけどね~。こんなもんなんだろうなぁと思ってやってますよ。

逆ビンゴというのはよく分かりませんが・・・。
とちらにしても、確立までは気にしていません。

  • 回答者:orchestra (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

逆ビンゴが『マスが一つも空かない』という定義であれば確率は同じですけど。
『逆ビンゴ』の定義が分かません。一般用語ですか?

  • 回答者:百度 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ちなみに逆ビンゴというのは、各列1ヵ所ずつマスが空いていて他のマスが全部埋まっている状態のことと私の中で定義したつもりだったのですが、どうも言葉足らずで申し訳ありませんでした。

私もいくつかのサイトでビンゴゲームをやっていますが、たとえばinfoseekでは、1回も当った事がありませんし、リーチまで行ってもビンゴのナンバーを避けるようになってるような気がします。最終日には全部リーチ状態で終ります。毎日やっても今年2回しか当ってないとかを他で聞きました。

  • 回答者:のりすけ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る