すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ソネットのビンゴについてです。
先月まで、当然のように皆勤賞を続けていたんですが、30ptですよね。
皆勤賞を狙っていると、1列でビンゴになることが多いです。
そうすると、10ptですよね。
2列、3列と我慢すれば、30pt、50ptともらえるポイントも多くなります。

例えば、2列リーチになっていて、ハートが出れば2列ビンゴだとします。
でも、今日は月で、これを集めると、1列のみビンゴになってしまいます。
そんなとき、どうされていますか?
月を集めずハートを待って2列ビンゴを狙うか、無難に1列ビンゴで皆勤賞を狙うか。。。
どっちがいいのか考えたいので、皆さんの方法を教えて下さい。

• 質問者:悩んでます。
  • 質問日時:2008-11-01 12:29:54
  • 0

すでに、 悩んでます。さんの意思が固まっていたらお邪魔してごめんなさい。
※一応 2番煎じではない 回答を心がけましたので、よろしければ長文ですがお読みくだされば幸いです。

私も、できるときには必ず皆勤賞を狙ってがんばっているタイプ。なのですが、
実際に3列ビンゴ(など)を狙った場合とどちらがお得なのかはよくわかりませんでした。

質問を見てからポイント履歴(閲覧可能な半年分)で、どのくらいビンゴしているか見てみたところ
こんな感じでした。

☆=皆勤できた月、 ×皆勤できなかった月

☆5月 4回×1列 =40pt            70pts
×6月 4回×1列 =40pt             0pt
☆7月 2回×2列、 1回×1列 =70pt   100pts
☆8月 3回×1列、 1回×2列 =60pt    90pts
☆9月 5回×1列  =50pt           80pts
☆10月 5回×1列 =50pt           80pts

皆勤できなかった月は、わざと(2列・3列を狙って)そうしたわけではないので
参考程度に考えていただきたいのですが

たとえば、5月と6月について、
月末までにゲットできたポイントは同等ですが、
皆勤できた5月は翌月にさらに30pts加算されますよね? =2列ビンゴ 1個分と同等です。
なので、単純に考えて やはり皆勤しているほうが ポイントが多くもらえています。

皆勤して、かつ 2列ビンゴできた7月については、結果的に 100pts ももらえています。
もし仮に 皆勤がなくても、2列ビンゴしていたと考えると 結果 70ポイントで
皆勤したうえでいちばんポイントの少なかった 5月の水準と同じです。
…というわけで、やっぱり皆勤したほうが結果的にはポイントが多くもらえるんじゃないのかな?と思いました。

悩んでいます。さんの履歴も もしご覧になっていませんでしたら、
ちょっとめんどくさいのですが、ご確認されてみると参考になって面白いかなと思いました。^^

--------------------------
ただし、うまく6月に この1列ビンゴに加えて2列ビンゴ以上できていたら、5月の場合よりはポイントが多くもらえますよね?
(それで悩んでいるのだと思いますが…(^^;
問題は、12種類あるマークのうち ほしいものが出て来てくれるかどうか、です。

でも実は、次に来るマークって 月末に近づくほどなんとなく予想できますよね?
なので、皆勤が不可能になって かつ、次にほしいマークが来そうだな!という場合に限っては
皆勤賞の 30pts はもらえないので、
もしかしたら、大逆転で 2列や3列ビンゴを狙ってもいいかもしれないです。

追記:
他の人が公開しているビンゴ率を見ていても、やはり3列ビンゴはかなり厳しいようです。
  狙っていて、皆勤賞はもちろんなし、結局1回しかトリプルを達成することができずに終わった。
というひとや、
  2日ほど皆勤できなかったけど、1列×5回 ビンゴできた!
というひと…などなど。

と考えるとやはりいままでどおり皆勤狙いでがんばったほうが無難そうですね^^

• 回答者:私も気になってます (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくありがとうございます。
分かりやすかったです(*^_^*)
私も履歴を見てみました。
1か月に3、4回はビンゴになってますね。
やはり、皆勤賞でコツコツためていく方がいいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

皆勤賞が取れる状態ならそれを狙います。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆勤賞がよさそうですね。

経験上、いつ何時皆勤できなくなるか分からないので、私は皆勤狙いです。
ごくたまに、「あれ?確かに昨日クリックしたのに・・・?」と、
クリック漏れの時が過去に何度かありましたので余計に基本、皆勤狙いです。
もしかしたらネットが出来ない日もあるかもしれないし、できる限りは・・という感じです。

もし、一度でもロストしてしまった日があった場合は、3列ビンゴとか狙います。
(狙うとか言って、うっかりロスト後もせっせと毎日クリックしてしまってることが多いですが^^;)

• 回答者:目指せ!皆勤賞 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ロストした日があれば、3列ビンゴを狙う!という案はいいですね~。
今度皆勤賞にならないときはそうします。

今目の前にあるポイントを確実に取っていった方がいいと思います。
もしかしたら、ハートがでないかもしれないですし・・・
皆勤賞ねらいます。

• 回答者:ピッカリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり確実にためることがよさそうですね。
ハートが出る保証もないし。。。

月を取って皆勤賞をもらいます。
1列ビンゴが1ヶ月の間に何度もあれば、たくさんポイントがもらえますし、プラスで皆勤賞の30pももらえます。
3列ビンゴも魅力的ですが、ハートが出ない可能性もあるので、確実にポイントがもらえる方を選びます。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり1列でも、何度もあるとポイントも貯まりますよね。
皆勤賞の30ptも確実にもらえるし、その方がよさそうですね。

皆勤賞を狙っていますが、2列ビンゴまでしかなりません。
3列を待ってビンゴにならず、イライラするよりは1列ビンゴを回数多くこなすほうが好きです。

----- 補足

そうです、ハートを待たず、月を取ります。
本当は偶然でも3列そろうと良いなとは思いますが、待てません。

この回答の満足度

お礼コメント

皆勤賞を狙うということは、今回の例えではハートを待たず、月をとるということですね?

やはり皆勤賞の方がリスクも少なく、よさそうですね。

追記
再回答ありがとうございます。
やはりその方がよさそうな気もします。

私の場合は、皆勤賞+一気に3列ビンゴを狙います。
狙っても出そうと思って出る物でもないけど、
可能性を信じて・・・。
___
失礼しました。
今日、月を取って一列(皆勤賞)ビンゴか、月を棄てて二列を取るか、ということですね。
皆勤賞を狙います。
どちらにしても、運だと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

月を集めると、皆勤賞になりますが、1列でビンゴになりますよ?
そんなときどうされるのか、聞きたいんですが。。。

一番いいのは、皆勤賞+一気に3列ビンゴですが、そういうことじゃないんです。

追記
回答ありがとうございます。
皆勤賞の方がやっぱりよさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る