すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロポーズをした事のある男性に質問です。
プロポーズを決心したきっかけは何でしたか?
プロポーズをした時の年齢もお願いします。

===補足===
告白したとか、交際を申し込んだという事ではなく、
質問は、
いつか結婚しようとかあいまいな事でもなく、
本気で結婚してくださいと申し込んだプロポーズです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-08 21:18:00
  • 1

並び替え:

誰に言われた訳ではないのですが、
天の声が「プロポーズしろ」言ったのです。
交際2週間でプロポーズしました。

その女性と結婚して20年以上になります。

天の声は正しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔った勢いです。28歳の冬でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃から4年付き合い、きっかけは私の転勤が決まった時です。
ついてきてほしい。と言いました。
26歳の時です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年前は地方都市では、夜9時過ぎると食事出来る店が少なく、コンビニもなかったです。徹夜開けに貰った弁当で落されました。社内恋愛だったので、電話で「9月に止めろ。」と言いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の手料理が凄く美味しくて
胃袋を鷲掴みされてしまい
常に彼女の料理を食べていたい。
って思ったのでプロポーズしました。

24歳の時でした。
あれから10年
今でも美味しい料理・・・ですが
メタボに(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の親からの無言のプレッシャーを感じて・・・
29歳の秋でした。

  • 回答者:きん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけは、彼女が25歳になったから?

常々25歳までには結婚したいと「遠まわしに」言われており、やはり自分で意識してましたねぇ。

本当はもう少し遊びたかったですけど・・・・
ちなみに私が27歳でした。

  • 回答者:特命係長 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズのきっかけは、長年付き合ったからです。
6年ほど付き合いました。
当時の年齢は25歳です。
理由が↑のようなきっかけでしたので、1年半で破局を迎えました。

  • 回答者:炎のシュレン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決心したきっかけ ・・・ 友人として付き合っていたが、なにか物足りなく
               好き&愛情を感じた為。

年齢            20歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初デートしたあとの、お礼の手紙です。
いわゆる初めてもらった、ラブレターです。
当時33歳です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができたから。
26歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手も結構好意を持ってた(自分の判断)みたいで日ごろから優しくしてもらいましたからそれでつい心が動いちゃった見たいな感じです
高校生のときでした、確か高2です。

  • 回答者:Sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大晦日(31歳)の年齢の時に知り合った女性であったので、もう年貢の納め時かと思い、結婚を決意しました。

この判断、間違っていたようですが。。。

32歳のときに、プロポーズし、33歳で結婚しました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳の時にプロポーズしました。
正直私は嫁と結婚していいものかどうなのか?迷っていましたが
もう7年も付き合っていたし、父親から母を安心させてやれ。と言われたことが引き金になりました。
実際嫁の母親からもせっつかれていましたが、せっつかれるほど結婚する気は失せました。

  • 回答者:とく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社後仕事も慣れてきて、
彼女と付き合って半年経過し、思いやりがあり、私の理想に近い人でしたので、
星空を見ながら、公園でプロポーズしました。
年齢は27歳のときでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上は無理だなってあきらめた時です。
27の時でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に相談して、
ちやほやされて、
相手も好きだという情報を手に入れて、
決心がつきました!

14才(中2)の頃ですね…。w

===補足===
…もしかして結婚のプロポーズでした??
間違ってたらごめんなさい…。

  • 回答者:春日 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までずっと一緒にいてくれたことに対する答えを出さなくちゃな、と言うのがきっかけでした。

37歳の時でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る